こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

インプレッサG4 1.6i-L EyeSight

インプレッサG4 1.6i-L EyeSightのスタッドレスタイヤのサイズについて教えて下さい。
検索サイトですと、195/65-15または205/55-16とでますが純正は205/55-16です。
また、カタログには、ディスクブレーキ15インチ2ポットとなっており、はたして15インチのアルミがはけるのかどうかわからず、心配なので詳しい方教えて下さい。
(納車が年末なので、今すんでいる所では、早めにスタッドレスタイヤをそろえておかないと、気に入ったブランドの物はなくなってしまうんです。)
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-28 12:18:09

QNo.9087337

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同じ事をディーラーで聞いたことがあります。
ディスクブレーキが15インチなら15インチ以上なら
問題ありませんとのことです。

私も同じ車種の2Lのアイサイトです。
私はスタットレスタイヤは9月末に注文しました。
早期予約で少し安かったです。

投稿日時 - 2015-11-29 13:06:15

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-29 14:11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

メーカー出荷時の標準タイヤサイズ、ブレーキサイズは
1.6i-L:195/65R15、14インチ
106i-L Eye Sight:205/60R16、15インチ

Eye Sight仕様なら16インチホイルを使わないとブレーキに干渉して使えないと思います。

投稿日時 - 2015-11-29 09:28:12

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-29 14:10:35

-広告-

ANo.2

ブレーキにホイールが干渉するかしないかですので

ブレーキが15インチであれば大丈夫のはずですが

2ポットでもしかしてブレーキ本体が大きい場合もありますので
購入するところで聞いたほうが早くて確実と思います。

投稿日時 - 2015-11-29 01:11:36

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-29 14:11:40

 1.6i-Lと異なり,1.6i-L Eyesight は2.0リットル車と同じブレーキなので,15インチホイールは使えないと思います。運転席ドアを開いたところに,互換性のあるタイヤサイズがかいたプレートが貼ってありますので確認してください。

投稿日時 - 2015-11-28 18:47:25

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-29 14:12:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-