こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

牛乳の方がカロリーが有るからそう感じるのでしょうか

お腹空いてる時は
水をコップ一杯飲むより
牛乳をコップ一杯飲んだ方が
お腹に溜まる気がするのですが気のせいですか?

どちらも水分なのに。

投稿日時 - 2015-11-26 23:04:47

QNo.9086716

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

満腹中枢は
甘みでコントロールされているため
牛乳に含まれる乳糖が
血糖値を上げ
満腹間を得られます


これのコントロール不能になったのが
糖尿病


また、人工甘味料も甘みを感じるので
満腹感を得られますが
カロリーが0なので
体に何らかの害があるかもしれない(壮大な実験をマーケットでしてる)


甘い=おいしいと感じるのも
糖が甘くエネルギー源になるため
そう感じるのです

投稿日時 - 2015-11-26 23:54:20

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

牛乳の1割以上は水分ではありません。

投稿日時 - 2015-11-28 17:21:36

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:33

http://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/know/know_milk/01/
やはり水とは全然ちがいますしね

投稿日時 - 2015-11-27 16:05:06

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:35

ANo.5

もちろんそうですね。カロリーも栄養もいろいろ入ってますから

投稿日時 - 2015-11-27 11:22:01

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:37

ANo.4

牛乳は牛の血液から出来ていです。
ですから栄養はあります。

牛のお乳は、何でできている?
https://www.zennoh.or.jp/milk/chisiki06.htm

投稿日時 - 2015-11-27 09:42:04

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:39

ANo.3

もともとは仔牛の離乳食ですから。

投稿日時 - 2015-11-27 00:07:34

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:41

ANo.1

その通り。
牛乳はカロリーも高いし、栄養素も豊富です。水はカロリーゼロですから。

投稿日時 - 2015-11-26 23:08:13

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-13 22:05:44

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-