こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

グーグルアドセンス

3週間前です。
グーグルアドセンスの申請をしました。
わたしが調べた限りでは
(1)ブログorサイトを作ってアドセンスに申請を出す=一次申請
(2)一次申請の結果がメールで来る。
 これにより、ブログに広告の設定(二次が通るまでは、空白の広告)ができる
(3)二次審査が通ったら、空白の広告部分に、ちゃんとした広告が表示される

となるはずです。
ところが

一次申請を出したら、その場で
「申請(審査だったか)を完了するために、広告を設置してください」
との表示が出たので
広告ユニットから広告サイズを選んで、ブログに設置しました。

詳しくは、ブログはソネットです。
デザイン⇒レイアウト⇒(コンテンツ配置の中の)記事 を選択
開いた画面で右上のコンテンツHTMLを編集
そこに、アドセンスの広告ユニットで選択した広告サイズのコードを埋め込みました。
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- Lai2 -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8987663936040546"
data-ad-slot="9858938117"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

ところが1週間経っても2週間経っても広告が表示されません。
3週間目の昨日、確認してみたら、やっぱり表示がされていません。
そもそも一次審査の結果メールが来ていなくて、一次審査を出した段階で
「申請を完了するために、広告を設置してください」ときました。

これは二次審査が通らなかったということなのでしょうか?
ブログには料理や育児や趣味ネタで800~1000文字の記事を5つ投下しました。

色々調べた限りでは、500文字以上の記事を5個くらい投下したら
反社会的とか差別思想とかそういうのでない限り、テキトウな雑記記事で
審査がとおるっとあったのですが・・・

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、たすけてください。

投稿日時 - 2015-11-26 13:11:12

QNo.9086423

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

ものすごく、気になったのが、
(1)1次審査を出した
 ↓
(2)すぐに返答がきて「広告を設置してください」とあった
 ↓
(3)広告を設置した
 ↓
(4)今。(何も返答がない)

だと、確かに返答が無いかもしれません。
広告タグ設置後、再度、1次審査の申請を出しなおす必要があるかと思います。
(いやいや、もちろん再申請出したよ!という状況かとは思いますが、念のため)

それと、Googleの審査ですけど、広告タグに含まれる
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
このjsで、Googleはページ内容を読み込んで審査を進めます。

それで、1つ気になったのですが、
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
ですが、「http:」が抜けてるので、これが原因で、jsが適切に
呼び出されていないかもしれません。
<script async src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
に修正されては?

投稿日時 - 2015-11-26 14:12:24

補足

一次申請の再申請を出したいのですが
(わたしのGメールアドレスのアカウントは)既にアドセンスで使用されて
います。と出てきて、再申請ができません。

http:をつけて再度保存してみたのですが、広告、空広告は表示されませんでした。
(二次申請がとおれば、普通に広告が表示されるが、二次申請に通るまでは
広告の設定(設置?)をしておけば、選択した広告の形状やサイズの白い
しかくが表示されるという認識なのですが、もしかしたらまちがっていますか?)

投稿日時 - 2015-11-26 19:08:06

お礼

回答ありがとうございました。奮闘中です。

投稿日時 - 2015-11-26 19:08:10

ANo.1

http://yowyow.sakura.ne.jp/
割と最近申請したブログです

投稿日時 - 2015-11-26 13:36:44

お礼

回答ありがとうございました。
わたしも、こんなコンテンツが作れるようになりたいです。

投稿日時 - 2015-11-26 19:09:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-