こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Bluetoothスピーカーの音が変

Win8.1タブレットですが最近Windows update後から、Bluetoothの調子がおかしいのです。

アップデート以前は問題なく使えていたのに、アップデート後から常に周期的なノイズが乗るようになってしまいました。

対策として、タブレットのリフレッシュ、工場出荷時に初期化、Wi-Fi機器との障害の撤廃、Wi-Fi接続を切断した状態での動作確認などを行いましたが状態の改善には至っていません。
Bluetoothドライバの再インストールも試そうと思いましたが、ドライバは個別で配布していないとのメーカーからの回答でした。

タブレット:ドスパラ DG-D08IWB
スピーカー:ANKER製 A7910

参考に動画も撮ってみました、スマホとタブレットとでペアリングした様子ですが、スマホでは普通に鳴るためスピーカーの問題ではなくタブレットの問題だと思われます。

投稿日時 - 2015-11-26 02:40:43

QNo.9086298

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

https://sites.google.com/site/windows10wokanntannnitsukau/

13.Bluetoothマウスを使い易くする
の対策をやってみてください。

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。

2.「デバイス マネージャー」画面の「Bluetooth」をダブルクリック。

3.「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)」等のBluetoothデバイスをダブルクリック。

4.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。

5.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの X を押し「デバイス マネージャー」をクリック。

6.「デバイス マネージャー」画面の「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」をダブルクリック。

7.「Generic USB Hub や USB Root Hub や USBルートハブ(xHCI)」等のUSBハブをダブルクリック。

8.「電源の管理」タブをクリックして「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする)」のチェックを外し、OKをクリック。

注:ノートパソコンのBluetoothマウスドライバーは、Bluetoothを頻繁に切断して電力を節約するため、マウスが時々止まって使いづらくなっていることがありますが、この設定を行うことで、Bluetoothマウスが使い易くなります。

投稿日時 - 2015-11-26 07:48:34

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!

試させていただきましたが、状態変わらずでした・・・。

投稿日時 - 2015-11-26 10:55:48

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-