こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

スマホで手描きMADを作ることは出来ますか?

こんにちは。
ニコニコ動画などで投稿されている手描きのイラストに音楽がついているような動画をスマホで作って投稿することは出来ますか?

確かにスマホは元々電話なので不可能かもしれませんが、もしかしたらあるのかもしれないと思い、質問しました。
もし出来るなら投稿したいです。

アプリケーションがあるならそれもお教えて下さい(無料だと嬉しいです)。

注文が多くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-11-24 19:48:18

QNo.9085527

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もあまり詳しくないのですが、無理なことはないかもしれません!

まず、アナログでもデシタルデもいいのでイラストを用意します。
(曲に合わせて何枚か描いてください♪パソコンでイラストがかけない場合は大変ですがスマホのお絵描きアプリでも充分デシタルイラストが描けます)

そうしたら、動画編集アプリをインストールして、保存したイラスト達を動画につけていきます。bgmや開始からどの時間にどのイラストをいれるか色々工夫してください!

それで充分動画はできるとおもいます。
最近の動画編集アプリは文字もいれられますし☆私は以前これでつくることができました。ちなみにアプリも無料!お得!笑

問題は、YouTube等なら多分作った動画を投稿できると思うんですがニコニコはどうかな~><そこがわからないです、お役に立てなくてごめんなさい

投稿日時 - 2015-11-24 21:56:54

お礼

回答ありがとうございます!
なるほど…詳しい説明で嬉しいです!

ニコニコ動画もスマホから投稿出来るらしいので、頑張ってみたいと思います!

投稿日時 - 2015-11-24 22:49:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-