こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ドライブレコーダーの長時間使用について

ガーミンというメーカーの、GDR-190J という型ですが、これを車から外して12VのACアダプターで、例えば
家の防犯用とかで長時間使用しても大丈夫でしょうか?
メーカーに聞くと、それほど長時間の設計にはなってないので保証しかねますとのことでした。
当然かと思いますが、例えば半日くらい連続で走る(録画モードで)くらいは考えられると思います。自分としては、できれば、12時間くらいできないものかなと考えていますが、実際は
それほど長時間ですと熱をもって壊れないかとも思うのですが、いかがでしょうか?
経験者の方がおられましたら教えて下さい。

投稿日時 - 2015-11-23 11:56:53

QNo.9084793

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>熱をもって壊れないかとも思うのですが・・

全く問題ありません。

それよりも、そんな長時間なら、メモリーカードの容量を上げても足らないと思います。
それだったら、市販の小型カメラとレコーダーを接続した方が遙かに楽ですよ。

それにドライブレコーダーだと、『加速度』というトリガーがあるけど、家に付けたらそのトリガーは作動しませんよ。

投稿日時 - 2015-11-23 12:58:39

お礼

大変参考になりました
ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-23 18:58:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

http://www.garmin.co.jp/products/GDR/gdr190/
GDR-190Jの仕様には、microSDHCカードは32GBまで、録画時間は32GBで5時間20分と記載されていますので、それが録画時間の限界です。
しかし、パーキングモードなら視界内の動く者を検知した時だけ録画させる事ができるらしいので防犯カメラの代用としては使えるかもしれません。
でも、どこまで暗い場所で撮影できるかは不明ですね。
夜間でもドライブレコーダーは使用しますが、ヘッドライトの照明が前提になっていると思いますから。
他社のドライブレコーダーで暗視機能があるものは「暗視対応」とか記載されて、カメラの周りにも赤外線LEDなどのライトが装備されています。
もちろん防犯カメラとして使っていて犯人を撮影できなかったとしてもメーカーには何の責任はありませんね。

投稿日時 - 2015-11-23 13:55:17

お礼

5時間が最高ですか
よくわかり参考になりました
大変ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-23 18:59:32

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-