こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

HDDの管理者権限の読み取り方法について

デルのインスパイロン1564というノートパソコン機種が、電源入れても起動しなくなり、HDDだけでもつかえれば外付けのデータ保持用に使用できると思い、安いケースを購入して、ノートパソコンから外した後に、ケースにいれてウインドーズ8.1のノートパソコンにつけたら、HDDは起動したのですが、
たぶんマザーボードの故障でノートパソコン起動しなかッたようです・・・・。

で、これなのですが、パーティションが、されていて2つにわけられており、OSのF内に、500GのHDDのうち、358Gのところで、空き容量215Gもあるところからみると、ユーザーというファイルがあり、底を開くと、自分がそのノートパソコンで、ユーザーアカウントで利用して登録したローマ字で、BNFとうッて使用していたのですが、ここにたぶん、エクセルのデータ等を保持していた、ドキュメントだと思われるのですが、
開こうとすると、アクセスする権利がないとでてきて、続行するかという問いに、はいとクリックしても
いッこうに開くことが、できないのですが、この管理者権限の前のパソコンなら開けたと思うのですが、外付けから、8.1のノートにつけて開くことは、できないのでしょうかね・・・・。

まあそのファイルのせきゅりてィーを変更するとかで開けるようになるのでしょうかね・・・?

詳しくわかる方いたら教えて頂けると幸いです。

ちなみに前のノートのOSは7で500GのHDDでパーティションされているののですが
700円のケース購入後はずし装着してOS8.1につけてから読めないということでみてですが

投稿日時 - 2015-11-23 08:22:53

QNo.9084717

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-