こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

角川グループがリアル趣味に興味ない理由

カゴテリ的に迷ったのですが、ビジネスマーケティングが最も適している気がしたのでこちらで質問してみます。

元々グループ内の数社を合併、さらにはニコニコ動画のドワンゴを吸収していたりと動きが激しいのですが、その一方で現実の趣味に関する事(例として乗り物関連やアウトドアレジャー)に関しては全くと言っていいほど無関心なのはどういう理由が考えられるのでしょうか?

ニコニコ動画においても上記現実の趣味に関する動画もあるのでそういった方向にも進出する可能性(ネコ・パブリッシングやカーグラフィック、山と溪谷社の買収)もあると思うのですが…

投稿日時 - 2015-11-22 06:43:55

QNo.9084146

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

趣味を扱った雑誌の休刊は
2015年140誌
2014年144誌
とのことです。

インターネット・スマホでまとめサイトなど
専門的な情報が即時に得られるようになった影響ですね。
斜陽産業ですね。
http://kot-book.com/2014-suspend-mag/#
https://www.fujisan.co.jp/partner/PartnerSuspensionInfo.asp

投稿日時 - 2015-12-10 18:21:09

-広告-

ANo.1

単純に儲からないと判断してるからでは?
もうすでに趣味の雑誌なんて斜陽産業です。

投稿日時 - 2015-11-26 15:56:44

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-