こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

職場でのパズドラの話にうんざりしています

職場に40歳の男性がいてその人と組んでいつも仕事をしているのですが、
何年も前からパズドラとかいうスマホのゲームの話を毎日長々とひどい時は一日中されて困っています。
本人は満面の笑みで興奮気味に○○コラボが始まっただとか、ガチャでレアキャラが当たっただとか、究極進化がなんたらかんたらと一々報告してくるのですが、意味がよくわからないまま「ああ、そうなんですか」と返事だけしています。
自分はスマホを持っていないし、そのゲームには全く興味がないのです。
1回1回の話がとても長くて、やっと終わったと安心してもまたしばらくしてからパズドラの話です。休憩中にも自慢げにスマホを取り出してガチャで当てたキャラを見せてくるのですが、正直どうでもいいです。


ユーチューバーのヒカキンがどうしたこうしたとか、久しぶりにアンパンマンを見たら面白かっただとか、コロコロコミックを買っただとか、仮面ライダーベルトを買ったとかいう話を聞かされて、嫌で嫌で発狂しそうになります。
その人は決して頭の悪い人ではなく、仕事はできて先頭に立ってやるし、一般常識も普通にありアスペルガーという訳でもありません。ただ話す話題がちょっと幼稚すぎるのです。それに一方的に話をするだけで、こっちが何か話題をふっても興味の範囲外であれば無視をすることがよくあります。


これからもその人と仕事をしていくのですが。今後どういうふうに接していけばいいのでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-21 20:25:49

QNo.9083944

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

じじいです。
>職場でのパズドラの話にうんざりしています
確かに興味もないしょうもないゲームじゃじじいでもうんざりやね。

>こっちが何か話題をふっても興味の範囲外であれば無視をすることがよくあります。
君も無視すればどうかね。
じじいなら、はっきり「そんな話やめてくれ!」と言うがね。

>その人は決して頭の悪い人ではなく、仕事はできて先頭に立ってやるし、一般常識も普通にありアスペルガーという訳でもありません。
仕事中にそんな話して、仕事はできて先頭に立ってやるし、一般常識も普通にありとは到底信じがたいね。
40過ぎのただのオタクだろ。
40過ぎでゲームの話しか出来んようじゃ、そもそも話にならん。
小学生か中学生、成長過程のどこかで止まっている同情すべき人なのかもしれない。

投稿日時 - 2015-11-22 04:14:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.4

パズドラは終わってるんですが

スマホ買って一緒に遊びたいのでしょう

投稿日時 - 2015-11-21 21:52:26

ANo.3

あなたが人形である限り変わらない
サンドバッグにされ続けるでしょうね。

そんな事聞かなくても頭のいい質問者様なら分かっていたでしょ?

自分が変わる為の背中を押すには強すぎたかもしれませんが

自分が嫌だと思ってる気持ちを話して相手に嫌われ、孤独になるのが嫌で

興味なくても、自分に興味あって寄ってきてくれる訳でなくても
容認してきたんですよね

それもまた大人な精神とは言えないと思うし
質問者様に近寄る人はそういった共通するものを感じて無意識が近寄るのだと思います

変に大人ぶらずこちらから相手し興味を持ってみるとか
ごめん、楽しそうなのは伝わりますがおれはやらない話だから分からんとか

自分も相手も認めつつの発言を意識していくことである程度寛容に受け流せるようになると思いますよ。

投稿日時 - 2015-11-21 21:09:06

なんでスマホ持たない?
アンドロイドならwindowsで動かせる仮想OSもある。
パズドラはユーザー数6000万以上
プレイしていないのがおかしいレベル
嫌だと言う前に自分もやってみたら?
bluestack player なら今すぐ完全無料で即に試せる
ワイもデスクトップあるけど今これはスマホから書いている。
windowsとかいう無能、こうなるで?
ユーチューバーは少なくとも君の生涯年収の10倍は稼いでいる
それもうまい棒を食べるだけで10億、パズドラのゲーム実況するだけで50億や。

その人は普通、日本人なら9000万人はスマホパズドラユーチューブや。
あんたが変わっているんやで?もはや1億人日本人が支持するスマホパズドラユーチューバー、手にとってみたらええ。
コミュ障はその人にしてみればあんたや。

と言うのが今の日本人や。
ワイはスマホは道具やし、パズドラは暇つぶし、ユーチューブは会話のネタやけどな。

こういうのを同調圧力とか言うらしいで。
みんなやっているのになんでやらんのや?宗教の理由でもあるんか?と。

まず触れて見ることや。

投稿日時 - 2015-11-21 21:07:04

ANo.1

仕事に関する話だけしてください、あなたの雑談についていけませんと言ってみましょう。
向こうは良かれと思って話してるかもしれないんで。

投稿日時 - 2015-11-21 20:38:44

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-