こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

トレンドマイクロのウィルスバスターの更新について

パソコンの画面に「間もなく期限が切れます」とメッセージが出たと思ったら手紙で更新のお知らせが届きました。
手紙の内容はコンビニ支払いについてなどでした。

そこでお聞きしたいのですが、コンビニで支払い料金を済ませたら更新されたということになるのでしょうか?(支払ったら自動的で更新される?)
それとも、コンビニで支払った後、こちらで何か設定とかしなければいけないのでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-21 19:07:35

QNo.9083881

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

コンビニで入金できるようにバーコードとかが付いた手紙ですよね
それならばそのお知らせを持って行ってコンビニで入金すればウイルスバスターの販売元では誰が入金したか判明します。
リアルタイムでないにせよ先方には誰が入金完了したかが分かるシステムになっています、入金して数日経てば入金完了のメールが届きますのでそれで契約延長になったことが判ります。

投稿日時 - 2015-11-21 19:35:30

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、バーコードが付いていました。
まずはそれを持ってコンビニで支払う、ですね。
支払いを済ませたらこちらは何もせず待つだけということですね?
トレンドマイクロ社が入金の確認が取れたら自動でもう契約更新になっていることですね?
その後入金完了しましたとあちらで確認が取れたというメールが届いて契約更新終了ということになっているんですね。

何も分からなくすみません。
理解できました、ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-21 21:22:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-