こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

結婚

意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね??
私の彼は、「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とき電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつもメール返信が遅いし、メール無視される時もあるのに。。少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??初めて彼に、結婚の意思があることをほのめかしました。。それまでは一回もそんなそぶりを見せてなかったです。

また、彼も私の人生観を聞いてきます。女子会に行けば誰が幸せだったか、とか。。誰が幸せかを聞くかな?!また給料もそんなに稼がないしと言ってきたり。。給料の話なんかします?私は全く聞いてないです。
あと、私は30歳になったんですが、誕生日の前から30歳になるね!をしつこく言ってきてました。年齢を。
普通、30歳を連発したら、じゃあ結婚してくれるの?と彼女から言われるから、年齢にしつこくふれるのは
タブーじゃないですか??
私のことおばあちゃんになってもずっと好きと言ったり。
彼も私としたいんじゃないかと、何となく感じてるんですが。。
勘違いでしょうか?

彼は29歳です。お互い、いい年齢だと思います。付き合って一年です。友人期間は13年ありもう付き合いも長いです。

投稿日時 - 2015-11-20 05:23:17

QNo.9083132

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

察して系のことは一番やらないほうがいいです。
ちゃんと言葉で言わないと逃げられるだけ逃げますよ。

投稿日時 - 2015-11-20 16:30:18

ANo.7

貴方に結婚したい気持ちがあることを相手は知っています。
でも相手には結婚の意思はない、結婚願望というものがない人かと思いますよ。

「一緒にいるだけで幸せ」って言っちゃったからね、結婚の意思がない相手は今ホッとしてるんじゃないかな。

悩んでいるなら貴方からプロポーズしたら早く決着がつきますよ。

投稿日時 - 2015-11-20 13:23:51

ANo.6

結婚したいという言葉を出さなければ気がつかない人もいます。
また、結婚となると大問題なのでできることなら結婚はなるべく後回しにしたいという人もいます。

投稿日時 - 2015-11-20 13:06:56

ANo.5

何の前提がなくても彼女が30にもなるなら結婚前提で付き合うに決まってると思います。
そうじゃない男は相当変わってると。

だからあなたに意識させる言動は結婚を考えてるか、全く考えてないか、のどちらかと思います。

具体的に求めてもいい時期なんじゃないですかね。

投稿日時 - 2015-11-20 10:21:25

ANo.4

もうお互いの親に合うとか、地固めをしはじめてもいいかも。

投稿日時 - 2015-11-20 09:53:57

その様子なら、結婚を考えてるということはあると思います。

投稿日時 - 2015-11-20 09:41:14

ANo.2

"30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、
一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね??"
         ↑
ハイ、気がつきます。


”少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??”
     ↑
一般論ですが、男は、いざ結婚となると、どんな好きな
女性でもためらうものです。
この女性と生涯を伴にするのか、とか、これで
自由が無くなり、俺の人生、終わり・・・
家族に対する責任がずしりと感じるように
なったりするからです。

そういう男の背中を押して、踏ん切りをつけさせるのが
女性の腕、悪く言えば手練手管です。

ワタシの知人ですが、ある日、荷物を担いだ彼女が
強引に家に引っ越して来てしまった、とか
男にナイフを突きつけて、婚姻届に判を押させたとか
そういう極端な女性もいました。

今では、皆幸せにやっています。

投稿日時 - 2015-11-20 07:21:15

ANo.1

今すぐ結婚かどうかはわかりませんが彼も結婚を考えてると思いますよ。おばちゃんになっても好きって言葉が彼も結婚を考えてるんだなぁと思いました

投稿日時 - 2015-11-20 05:44:40

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-