こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

大量のモザイクタイルを捨てられず困っています

一昨年DIYブロガーさんの作品本を見て、モザイクタイル張りのキッチンに惹かれ、キッチンの天板にモザイクタイルを自分で張りました。上手く張れなかったこともあり元のステンレスの天板に戻したいのですが、役所に問い合わせたところ、タイルは不燃ごみとしても可燃ごみとしても町のゴミとして回収できないとのことでした。有料のゴミ回収業者にも問い合わせたのですが、目地のコンクリートや木材が混ざっているタイルは回収できないとのことです(キッチン天板にタイルを直に貼らず、天板の上にベニヤ板を敷き、その上にタイルを張りました)インターネットのタイル専門ショップでタイルを購入したのですが、そのショップもなくなっていて…どこにも相談できなくなってしました。
使用済みのタイルの処分はどうしたら良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。タイルを捨てるのにこんなに困るとは思ってもいませんでした…事前に調べるべきでした…後悔しています。どうかお知恵を貸してください。

投稿日時 - 2015-11-18 23:00:19

QNo.9082483

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

大変ですね、たしかにコンクリートガラとかがれき類は一般のゴミとしては出せませんね、どちらの地域に住まれてるかわかりませんけど、産業廃棄物を扱うところでしたら回収してくれると思います。1番良いのは知り合いの建設業者の方がいれば紹介してくれると思いますよ。たぶん費用も高くないですから心配しなくて良いと思います。

投稿日時 - 2015-11-18 23:14:00

お礼

昨日はお早いご回答ありがとうございました。産業廃棄物を扱う有料の回収業者さんに電話して使用済みのモザイクタイルを回収してもらえることになりました!
昨日はあちこちの一般的な有料回収業者さんに電話し断られ続けましたが、今日は産業廃棄物も扱う回収業者さんに電話したら一件目で即オッケーでした。産業廃棄物を扱う業者さんの分野だったんですね、知らなかったので本当に助かりました。本当にどうもありがとうございます。
DIYをする時にはきちんと後の処理まで考えてからでないと大変なことになると身に染みました。これからは気を付けようと思います。

投稿日時 - 2015-11-19 21:47:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-