こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ワイヤレスマウスの疑問です(長文です)

最近を変えました。コード付きのものからコードがないワイヤレスマウスに変えました。
変えたばかりだったのでコードが付いているマウスとワイヤレスマウスとでは感覚ですが、動きが触ってもないのにクリックしていたり動きが違ったりとしていました

コードがない分若干動きが違うのかなと思って慣れるまで使っていたのですが
やっぱり動きがウィルスに感染したかのように動きがおかしくなっていたのでもしかしてと思い
コードがないマウスについていたレシーバユニットを一度抜いて再度入れなおしました(ウィルスの感染はないです)

そしたら今まで通り普通にストレスなく使用できるようになりました。(マウスの調整はしました)

そこで疑問に思ったのですが、レシーバユニットの挿入具合でマウスの動きとか変わってくるものなのでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-18 01:07:58

QNo.9082018

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ワイヤレスマウスの挙動がおかしいときにレシーバユニットを挿入し直すと改善すると言うのはよく聞く話です。挙動がおかしいときに外付けされているものの接続を見直すというのはマウスに限らずに割りと定番だと思います。

投稿日時 - 2015-11-18 06:03:21

お礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。
今までデスクトップのパソコンを使用していて2年ぐらい前ですがノートに変えました。もちろんその当時はノートにマウスがついてなかったのでコードが付いているマウスを買いました。そのときは普通にデスクトップと変わらない感覚で使用できていました。先日ワイヤレスに初めて変えました。あれって思ったのでワイヤレスはそういうものなのかなと最初は使っていてでもやっぱりと思ってレシーバユニットを挿入しなおしたらなんか普通に戻ったので、疑問に思ったので質問させていただいたところです。
もしそういうことは普通は起こらなかったらワイヤレスマウスを買ったお店に行こうと思っていました。

長々すみません、ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-18 10:59:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-