こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

大学生におすすめのAdobeソフトが使えるパソコン

現在大学1年生で授業・サークル用にノートPCを購入しようと思っています。

・ワード、エクセル、パワーポイントが使える
・AdobCCが使える(使用するのはPhotoshop、Illustrator、Audition、Premiereです)
・頻繁に重くならない
・軽くて持ち運び易い
・予算は15万円くらいまで
・卒業するまで(4年間)使えるもの

卒業後はデザイン系の仕事に就きたい訳でもないので、Macよりは今からWindowsを使って慣れておいた方が良いのかなと思っています。

以上のことを踏まえてのおすすめのパソコンを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-17 22:31:49

QNo.9081952

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7i13h510i5fr_main.php

これがオススメっていうより、これ位のスペックで良いのでは?っていう感じです。

これに、3年保証とオフィス付けると、14万位だと思う。

個人的にはSSDは外せない要素ではないかと。光学式無いけどその分軽いし。

こんな感じのを生協とか近くのお店で探したらどうかと。

あと、モニターは買った方が良いと思う。2万位のでも十分だから、家で使う時はモニターに出力して利用した方が良いよ、イラレをこのサイズの画面で作業するなんて苦行だ。

投稿日時 - 2015-11-18 12:08:46

ANo.2

Adobe製品の推薦スペックを確認すれば、それを上回るものを買えばよろしいと思います。
ただ、4年間もたすとなると、かなりのハイスペックなものを選んでおかないと、1年もすれば見劣りしてきます。どこまで求めるかにもよりますが。
そうなると、予算との兼ね合いになるかと。

少々はがまんする程度の考え方であれば、デザイン重視でも、機能重視でも好みでよろしいのでは。

投稿日時 - 2015-11-18 09:19:48

ANo.1

そのようなパソコンはなんでもたくさんあると思います。

MacbookとかにWINDOWS入れてやればいいです。

近くのアップルストアにいきましょう。電気屋に行けばいいです。


http://grandcircle.hatenablog.com/

参考URL:http://grandcircle.hatenablog.com/

投稿日時 - 2015-11-18 00:10:54

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-