こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ドグマチール、デプロメールとカフェイン

昨日心療内科に行き、昨日の夜からドグマチールとデプロメールを服用しているのですが
今現在不眠(眠いのに眠れない感じ)で困っています。
それで、なんとなく眠いのに眠れない感じが昔カフェインを過剰摂取したときの状態と似ている、と思いました。
よく考えてみると今日はコーヒーを三杯飲みました。
医師にはなにも言われていないけど、ドグマチール、デプロメールとカフェインはもしかして相性悪いのでしょうか。
それともただ単に薬の副作用でしょうか。
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-17 02:48:40

QNo.9081550

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

調べてみました。
ドグマチールについてはわかりませんが、一日3杯程度の量なら大丈夫みたいです。
どの薬も寝る前に薬と一緒はおすすめしませんが。

http://seseragi-mentalclinic.com/fvx1coffee/

ただ、カフェインの分解が遅くなるようですね。

投稿日時 - 2015-11-17 04:05:47

お礼

調べたらすぐでてきますね。
それなのにわざわざ調べさせてしまってすみません・・・。
やはりカフェインと相性悪いみたいですね。
回答&URLをありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-17 21:04:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

薬との相性というより、カフェイン自体が覚醒作用がありますから、カフェイン摂取を止めた方が良いです。
眠りを促進するためにアロマなんかも良いですよ。お大事になさって下さい。

投稿日時 - 2015-11-17 15:36:04

お礼

そうですね。
不眠は辛いので、しばらくカフェインの摂取を控えるようにします。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-17 21:05:48

ANo.1

私も以前服用してました。
最近病院に行かれたのであれば、現在の症状として「不眠」になってるんだと思いますが、次回受診時に一応主治医に相談してみてください。
不眠状態が続くなら弱い睡眠薬を処方されると思いますよ。
薬に関しては 効能・副作用の回答は禁止事項なので、経験談で御免なさい。
主治医に聞くのが一番安心で、確実ですからね。
一応 参考URLを貼り付けておきますね。
  http://seseragi-mentalclinic.com/slp/#i-2

  http://seseragi-mentalclinic.com/fvx1effect/#i

  

投稿日時 - 2015-11-17 03:53:22

お礼

薬の効能、副作用の回答は禁止事項だったんですね。
初めて知りました。
回答&URLをありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-17 21:02:22

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-