こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

メキシコシティにて他社間国際線乗り継ぎ

成田ーメキシコシティーハバナの飛行を予定しております。
成田ーメキシコシティはアエロメヒコ
メキシコシティーハバナはインタージェットなのですがメキシコシティでの乗り継ぎが約2時間半です。
どうやらターミナルも異なるようですが、成田でのチェックイン時に通しでチェックインできるのでしょうか?預け荷物ありです。
成田発の便が遅れない限りきちんとハバナまで辿り着けるでしょうか?
メキシコシティの利用は初めてなので混雑具合等も教えていただけると助かります。

投稿日時 - 2015-11-17 00:13:40

QNo.9081516

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

AEROMEXICOはT2(ターミナル2)に到着で、そこで(簡単すぎる)入国検査と税関、荷物を担いでINTERJETのT1(ターミナル1)へと移動です。滑走路を挟んでの向こうところ、歩いていける距離じゃないです。
しかも、INERJETはLCCなので、成田からハバナまでの通しではチェックインはできないので、大きな荷物を担いで。

両ターミナル間には連絡バスと無料の乗換え者専用のモノレールが。どちらにせよ、30分以上はかかるものと思ってください。無料のモノレールは単線運行なので、かなりの待ち時間が必要です。

出国検査はアメリカと同様、何もなし、保安検査もそれほどうるさくないので、それほどの混雑はなしで、出発1時間前でも間にあいます。MEX空港の大混雑時間は午前6時から9時頃までの出発便で、30~45分は確実に余計に時間がかかります。

AEROMEXICOが定刻でつくように祈るだけです。あの便、始発は北京なので、遅れがちで有名。わたしなら、MEXで疲れ治しと1泊しますが。INTERJETに乗れず翌日発となると、ハバナまでの片道500ドル近い費用もかかるし。

キューバは物凄く貧しい国で必要生活用品も大不足で混乱状態、外国人にとって常識ハズレに物価が高いところなので、北欧に行くのと同じくらいの予算で一杯お金を持って行ってくださ~い。
社会主義の国行きですので、自由世界の人間が理解できないようなことだらけです。独身であれば、どんなチビ・ハゲ・キモ、年齢に関係なし、島から逃げ出したい女性攻撃の的になるので、天国なんて感じる年齢だけ恋人持ちなしの日本人男が、多いようです。

投稿日時 - 2015-11-17 05:49:28

お礼

ありがとうございます!
やはり初めてだし心配なので乗り継ぎ5時間にはなりむすがメキシコシティからハバナもアエロメヒコの方がチェックインも乗り継ぎも心配が半減しそうなので、そちらにします。
当方女性なので女性に狙われることはなさそうですが楽しんできたいと思います!!
なにか小物などあげられるように持って行ってみようかと思います!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-11-19 02:04:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-