こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

【専門家の方助けてください】

写真の左手薬指がどのような症状で、どうしたら完治するか教えてください。

前提として

*私は金属アレルギー持ちではありますが現在の指輪はサージカルステンレスなのでアレルギーは出ていません。

*体重の増減は少々ありましたが、右手薬指にはすんなり入ります。

*前日までピッタリだったのに無理矢理抜いたせいなのか左手薬指第二関節から下がかぼちゃパンツをはいたかの様にぷっくりしています、表の部分は硬い感じで盛り上がっています。

主人が言うには(専門家ではありません)指の組織が壊れてるんじゃないか、と言っています。第二関節から下が赤くなっているからです。来月末には実家で法事があるので指輪が必要です。どうしたら元の指に戻せるでしょうか、主人の言う通り安静にしていれば治るものなのでしょうか、本来なら皮膚科を受診すべきなのですが金銭的余裕がないので病院には行けません。今は本当に絶望しています、助けてください。

投稿日時 - 2015-11-13 23:03:00

QNo.9079886

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足見ました。もし他に薬を飲んでいないのあれば、現在もらっている薬の成分が一部アレルギーを起こしている可能性があります。浅慮せずに、かかりつけの医者か処方箋薬局に説明しましょう。

投稿日時 - 2015-11-14 06:30:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

甘いものが好き、小さい頃からあまり動かないでジーっとしてる事が多い。
手を見てそんな印象を受けます。
当たっているなら一日最低30~60分以上歩きましょう。
身体本来の能力を取り戻しましょう。

投稿日時 - 2015-11-14 10:33:05

補足

甘いものは好きですが、私は昔から足が速くスポーツもほぼ出来ました。病気になって一時はふさぎこんでいましたが現在はアクティブな生活をしています。と言うことでほとんどはずれです、そして質問と関係ないですよね。

投稿日時 - 2015-11-14 13:19:56

ANo.3

こんにちは

このサイトの専門家のところ(有料)で相談されてください。

何か原因が判らないものを
他人がとやかく言って悪化させてしまったら
どうしますか?

金銭的余裕がないということですが
別のお薬は飲んでいらっしゃいますし、
ご主人様もいるのですから、何とかして貰った方が
いいと思います。

悪化してしまったら、今以上に医療費が掛かることも・・・。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2015-11-14 01:27:19

ANo.2

赤い点があるので
のみかダニにかまれたのでしょう
ほっとくのが一番です

投稿日時 - 2015-11-14 00:03:54

ANo.1

まず、タイトルは明確にしましょう。例えば、「指の炎症について」とか。【専門家の方助けてください】では無関係の人に一々読ませる可能性があります。気を使いましょう。質問については、最近何か薬を飲みましたか。薬アレルギーの可能性があります。その結果に従い、アドバイスします。

投稿日時 - 2015-11-13 23:25:48

補足

そうですね、どの専門なのか書くべきでした。絶望的で気が回らなかったです。

薬はもう12年向精神薬を飲んでいます、それ以外は特にありません。

投稿日時 - 2015-11-13 23:38:59

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-