こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Windows10 バージョン1511 10586

今朝、持っているパソコン3台(すべてWindows10)の「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を行いました。

1台は、問題なく「Windows10 バージョン1511 10586 アップグレード」が済み、何度か再起動を繰り返し、それなりの時間をかけ、上記のバージョンに間違いなく更新されました。

しかし、残りの2台は、ダウンロードが済んで、インストールを始めたところで、「再試行」が出たので、「再試行」をクリックしたものの、結果として何も起こりませんでした。

再起動して、同じことをやっても、今度は「再試行」も出ません(2台ともです)。

しかし、「更新履歴」を見ると、「Windows 10 Pro、バージョン 1511、10586 にアップグレード」、「2015/11/13にインストールに失敗しました」とはっきり表記されています。

「サポート情報」をクリックしても、

Windows
Windows 10 -paivitys
Tietoja paivityksesta ja vastauksia Windows 10:ta koskeviin yleisiin kysymyksiin
Soita minulle mahdollisimman pian
Talla hetkella suljettu. Saat lisatietoja napsauttamalla.
Varaa puheluaika
Kysy yhteisolta
Kysy vianmaaritysohjeita maailmanlaajuiselta yhteisolta
Ottamalla yhteytta tukeen hyvaksyt tuen Palvelusopimuksen ehdot.

という、文字だけの、訳の分からないサイトが表示されるだけで、何の解決にもなりませんでした。

どうすれば、インストールしてくれるのでしょう?

投稿日時 - 2015-11-13 10:15:58

QNo.9079560

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

> 上記のバージョンに間違いなく更新されました。
他のPCもwinver.exeで確認してみてください。
添付画像のようになっていればOKです。
更新に失敗しても根気よく再試行してください。

投稿日時 - 2015-11-13 11:14:42

お礼

さっそく、ありがとうございました。

「winver」のチェックはもちろんしました。
(もちろん、「ビルド10240」のままです。)

また、タスクバーのところの「WebとWindowsを検索」になっているところが、
アップグレードされたなら、「Cortanaに何か聞いてみてください。」と
表示されるはずですが、「WebとWindowsを検索」のままです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-13 11:45:01

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-
-広告-