こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

家具の色の組み合わせについて

テレビ台もベッドもパソコンデスクもダークブラウンです。

センターテーブル(低いやつ)を買おうと思うのですが、これもダークブラウンにすべきか、黒等にすべきか迷っています。

7畳の一部屋です。一人暮らし、男性です。

アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2015-11-12 23:36:49

QNo.9079456

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も家具は全てダークブラウンで統一していました。ただ、ダークばかりだとやっぱり部屋全体が暗いイメージになってしまうので、あえて明るいライトブラウンの木のブロック収納棚を挿し色にもってきました。最初は一つだけ明るめになってしまって合わないか心配だったのですが、これが逆に栄えて逆に部屋全体にまとまりがでました。黒系で統一せずあえて明るめのブラウンにするというのもありだと思います。

投稿日時 - 2015-11-13 00:17:04

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:39:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

カーテンとか床とかカーペットとかの色はどんなですか。
それに調和するようなのを買えばいいと思います。
センターテーブルを暗い色にしても観葉植物を置くとかもできますし、
それ以外のインテリア雑貨が鮮やかな色だったら別に重々しくもならないと思います。

投稿日時 - 2015-11-13 18:21:30

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:38:21

-広告-

ANo.5

7畳一部屋ですか。
よく片付いているなら色をあわせるとかっこいいですよね。

ただ、ほかのものもいろいろあって色の統一をしてもあまり意味がなくなっている場合、好みの問題になってくるかと思います。

投稿日時 - 2015-11-13 12:41:48

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:38:34

ANo.4

インテリアの配色は同系色のトーン違いで
合わせるのが基本です。

従いまして、現在の家具類がダークブラウンの場合だと
少しトーンを上げた(他のダークよりも少し明るい感じ)ブラウンが
破綻なく合うでしょう。クリア塗装の木肌がナチュラルな明るさまでいくと
離れ過ぎになるので注意が必要です。

黒が合わないか?と問われれば合うと思います。これは
よりトーンを下げた方向ですね。また無彩色なので1点くらいなら
違和感も少ないでしょう。

どちらもデザインに注意です。ダークブラウンのデザインが
どんなスタイルなのか不明ですので、センターテーブルも
同じようなスタイル(全く同じでなくていいが)のものにしないと
デザインでチグハグが出てきます。

投稿日時 - 2015-11-13 08:30:07

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:38:44

ANo.3

黒のテーブルはクロスでも用意しないとおすすめ出来ません。

投稿日時 - 2015-11-13 03:59:02

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:38:50

カーテンや壁紙、照明の色にもよります

私はベースは色が多すぎない方が好きですので、
私が買うとしたら統一感を出すようなダークブラウンか、ガラステーブルなどのカラーレスのものにして、
アクセントにカーテンや小物で色や柄をつけると思います。

黒は埃が目立つことなどから過去のチョイスで失敗してますので、よほどこだわったものでない限り買いません。

投稿日時 - 2015-11-13 00:28:01

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2015-11-14 17:38:58

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-