こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

職務経歴書の文書

職務経歴書の職務内容の添付をお願い致します

「母の美容院で事務と受付として務めていました。

パソコンを用いてエクセルでお客様の個人情報を登録し、管理しました。

また、お客様からのお問い合わせにメールや電話で対応したり、

美容商品の営業の方をお通ししたり、レジ業務や受付として務めました。」

こちらの文章いかがでしょうか?
アドバイスお願い致します

投稿日時 - 2015-11-07 19:55:49

QNo.9076564

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私がこの内容で作成するのならで。

期間:〇年〇月~〇年〇月(〇年〇か月)
職種:美容院事務及び受付(家業)
業務内容:Excelにて顧客管理、電話やメールにて発生するお客様からの問合せ対応、レジや受付対応また仕事関係(美容商品営業等)のお客様対応など技術者が業務に専念できるよう裏方の業務全般を担当

その他掃除や洗濯も行っていたのであれば、それらも盛り込みます。
応募先がどのような職種かわかりませんが、もし事務系を希望しているのであれば簡単かつ分かりやすい文章であるほうが印象はよくなります。

投稿日時 - 2015-11-07 20:17:24

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!すごく勉強になりました。参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2015-11-09 02:47:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-