こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Amazonへ返品したいのですが

Amazonへ返品したいのですが、うちにはプリンターがなく返品ラベルを印刷できません。
そこで、調べてみると付属している納品書に返品idなどを記入して送れると書いてあったのですが
未開封でも、納品書を取り出さなければならないから絶対開封しないと駄目ですよね?
また、納品書に記入して送るだけで返品完了ですか?

投稿日時 - 2015-11-05 17:05:02

QNo.9075470

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

開封と言っても、商品のパッケージを空けるわけではありません。
Amazonのダンボールと、ビニール袋の中に納品書が入っているはずです。
そのビニール袋は破っても平気です。

それでもだめなら、コンビニで印刷すればいいのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-11-05 17:15:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

「自分のアカウント 注文履歴」から「注文した商品」のとこに表示されている「商品の返品・交換」を選択して「事情を説明して『届いた物を未開封のまま』で別途送料自己負担で『発送元(届いた商品の何処かに必ず記載されている筈です)になっている住所を宛先にして送り返す』」、というのでも構わないのでは?

「出品者も発送者もアマゾンという場合」はともかく・・・。

投稿日時 - 2015-11-06 00:36:04

ANo.4

>未開封でも、納品書を取り出さなければならないから絶対開封しないと駄目ですよね?

Amazon.co.jpの箱から、開封しても、商品を開封しなければ、開封したと見なされません。
大きな商品で、Amazonの箱に入っていないものでも、貼り付けてある宛名ラベルの下に納品書が入っている場合もあります

>納品書に記入して送るだけで返品完了ですか?

事前に連絡している方がよいです。
また、納品書などが同封されていない場合だと、メモとして、IDと返品理由を記載して下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201758530

投稿日時 - 2015-11-05 21:33:20

ANo.3

Amazonにアクセスしてアカウントサービスで右下にカスタマーサービスに連絡というのがあるからそこをクリックすると次に開いたページにカスタマーサービスに連絡があるのでクリック
返品したい商品を選択して2番の項目で返品を選んで3番で電話をクリックするとamazonから電話がかかってきます。
そこで聞いたら間違いのない情報が得られます。

投稿日時 - 2015-11-05 17:29:53

ANo.2

ダンボールの開封はOKよん。
ダンボール開ければ納品書は取れるはず。

ついでに言えば
ぐるっと巻いてるビニールも剥いでOKよん。

投稿日時 - 2015-11-05 17:18:38

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-