こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

楽天の迷惑メルマガ

楽天オークッションを利用すると関係のない迷惑メールが毎日届きます。
他の会社なら送信停止のアドレスが載っているのに楽天だけは載っていなくて
問い合わせ先も探すのも一苦労・・・あんな会社相手にどうしたら良いでしょうか?
電話番号は知っていますが、繋がらないです。
ヤフオクは問い合わせ先がすぐに分かります。
丁重に返信もありますが、楽天は内容によっては返信しませんと書かれています。
あんな、会社が堂々と商売しているのに憤りを感じます。
皆さんどう思いますか?

投稿日時 - 2015-11-04 11:22:58

QNo.9074774

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

楽天をご理解されてませんね。

あれは、メール送付をON/OFF自由にできるようになっています。

まず、来たメールの末尾に、
●配信停止はこちらのページからお願いします。
なる文言が大体あります。
表現は店によって違いますけど、意味は同じです。

この、こちら、とうところをクリックすれば配信停止画面が出てきます。

ショップ名に誤りが無ければ、下の「配信停止する」ボタンをクリックしてください

という表現の下に、配信停止するというボタンがありますのでクリックしましょう。
ここをクリックすれば、この店からのメール配信はなくなります。

さて、ここで「停止しました」と言う画面がでますが、ここで3秒以上待ってください。

あ、今届いている全ショップのメールのリストが出ています。
この左にチェックボックス□が各行にあります。

これをチェックアウトすれば、ずらりとならんだ、DM配信元のショップからのメールを一気に停止することができます。

各行に、なぜそこからメールが届いているかの情報が掲示されます。登録理由、となっています。

その店から買い物をした場合は「買い物」たとえば300万ポイント山分け参加、なんかだと「キャンペーン参加」となっています。

この次の画面で、「メルマガトップ」というのをクリックすると、今度は企業楽天自体が配信しているメルマガの一覧が並びます。
未選択になっているところをクリックすれば、あらたにその購読が可能です。
配信停止、をクリックすればその楽天からのメルマガはこないようになります。

この辺は楽天はルール厳守でやっております。

どうしてこんな企業が堂々と商売しているんだという前に、ルールを調べてください。
理解不足で、法律違反だとか、警察に通報とかいう人がいますけど、これも理解不足です。

きっちり処理すれば一切のメルマガは来なくなります。

投稿日時 - 2015-11-04 22:48:29

ANo.3

ご質問の内容が正しいなら、違法行為です。
サイバー警察にそのメールを転送して対応をお願いしてみては?

投稿日時 - 2015-11-04 16:43:55

ANo.2

>他の会社なら送信停止のアドレスが載っているのに楽天だけは載っていなくて
>問い合わせ先も探すのも一苦労

楽天オークションはそうなのですか?
私の所にも楽天から毎日多くのメルマガが来ますが
その全てのメールに配信停止のリンクが貼られていますが???

少なくとも、楽天オークション【のみ】にリンクが貼られていない事を
さも、楽天のメルマガ【全て】にリンクがはられていないかの様な
書き込みをするのは、如何なものかと…

ちなみに、当方はスマートフォンアプリでラッキーくじをやっている関係上
メルマガは配信停止出来ませんです…ハイ(メルマガ登録が利用条件の為)
数年に1回ではありますが、極々稀に1000ポイントが当たるので
止めるにやめられず…

投稿日時 - 2015-11-04 12:28:10

ANo.1

そうですね楽天からのメールは頻繁にきますね。
メールによっては指定拒否にすれば良いのでは?
私はGメールで登録してますのでGメール設定で新しいフィルターを作成してそのままゴミ箱に直行するように設定してます。その後自動的に削除の設定をしてますので気にならなくなりました。
楽天メールに関わらず指定拒否にしても困る場合が有るメールはその設定でやってます。

投稿日時 - 2015-11-04 11:35:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-