こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Facebookページが個人ページでいいね!

Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。

Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、
いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。

Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、
たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、
Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。

これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか?
いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか?

できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

投稿日時 - 2015-11-04 10:56:49

QNo.9074763

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

そういう仕様です(公開範囲にかかわらず個人ページに「いいね!」はできません)。
Facebookページはそこに来てくれた人と交流するので、
Facebookページアカウントが外部で行動するのはスパム行為扱いされる確率が高くなるという判断かと推測できます。

ちなみに個人のFacebookへの投稿はシェアできますので、
いいね!してくれている方の投稿を取り上げて紹介することはできますので、
そのような形で、あくまでもFacebookページを起点に活動してもらいたい、というのが
Facebook社の意向なのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-11-04 16:37:32

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-