こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Windows8 タブレットの操作について

今までWindows7を使用していて、今回初めてWindows8のタブレットを購入しました。
画面がかなり変わった上、タブレットという事で操作や設定が分からない事が多く、現在慣れようとしている最中です。
そんな中、特に2点困った事が発生しましたので、もし解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

(1)アプリコマンドが出ない
特定のアプリ(IE等)で、下から上にスワイプするとアプリ独自のアプリコマンドが出ますが、ある時から全く出なくなってしまいました。
他の操作が効く事から、タブレット自体の故障とかではなさそうです。
アプリコマンドが出るようにするためにはどこの設定を変更すればよいのでしょうか?

(2)キーボードが自動表示されない
検索窓などにフォーカスを移すと自動でキーボードが表示されていたのですが、これもある時から自動で表示されず、右下のタスクバーからキーボードを選ばないと表示されなくなってしまいました。
自動表示されるためにはどこの設定を変更すればよいのでしょうか?

買ってから最初の内は興味本位で色々と設定を変更したため、もしかしたら何か意図せず変更してしまったのかもしれません。
覚えている限りでは上記に関係しそうな設定は変えていないと思うのですが・・

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-10-31 15:57:10

QNo.9072746

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

1.IEはスタート画面のストアアプリとデスクトップと2種類ありますが、ストアアプリのIEで間違いないですか?
インターネットオプションで、常時デスクトップのIEに設定されていませんか?

2.キーボードが自動で出るのは、ストアアプリの場合のみです。デスクトップのソフトでは自動表示されません。
出ないのはデスクトップの話ではないですか?

投稿日時 - 2015-11-01 11:36:24

ANo.1

機種は何なのか
キーボードが付いているのか
付いてないのか

マニュアルやガイドブックを観て

自分の場合 外付けのキーボードや
マウス等を使って 直したりしている

タッチだけでは限界を感じてます

投稿日時 - 2015-11-01 08:15:27

-広告-
-広告-