こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

windows10でホームネットワーク

8.1の時は見れていたのに10にアップデートしてから視聴できまくなりました
番組名は表示されるのですがクリックしてもエラーになってしまいます
8.1にもどさないと無理なのでしょうか
よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-31 11:34:55

QNo.9072657

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

何の話をしているんですか?

貴方が何を購入していて、何をしようとしているかなんて、貴方が説明しないかぎりわかるわけないですよ。

メーカーサポートに電話したとしても、同じことを思われますよ。
電話の場合、聞き返すことができますけど、こういう場では聞き返しても会話のキャッチボールになるとは限りませんからね。

だから、質問の時に状況(エラーならそのメッセージ)や環境(機器のメーカー・型番など)を一緒に添えていないと無視される可能性が高くなります。

投稿日時 - 2015-10-31 15:23:17

-広告-

ANo.3

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10情報
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html

投稿日時 - 2015-10-31 14:08:47

ANo.2

他の方も書かれていますが、ここはSONYの質問掲示板ではなく、
一般の者が回答する場所ですので、お使いのパソコンの型番がなければ、
正確な回答ができません。
(仮にSONYの質問掲示板であっても、SONY製品は複数ありますので、
やはり製品の型番記載は必要かと思います。)

お使いのパソコンの型番を記載すれば、調べて回答してくださる方も
いらっしゃると思います。
もしくは、お使いのパソコンの「メーカー名 型番 Windows10対応」
などで検索すれば、対応状況がわかるかと思います。
今までの例ですが、Windows10にアップグレードしたら、
テレビが見られなくなったなどを質問される方は少なくありません。

メーカー独自のソフトなどは、OSをアップグレードしてしまうと対応しないか、
良くても対応が遅い場合もあります。
メーカーのHPに行ってOSのアップグレードに対応するかの状況を
調べてから、アップグレードすることも必要でした。

一応、下記はSONY VAIOに関するWindows10対応で検索した結果です。
「Windows10アップグレード情報」として下記に記載があります。
*****************************
Windows 10アップグレードをご利用になる場合は、
必ず本サイトをご覧いただき、今後掲載予定の
機種別インストール手順にしたがって導入されることをお勧めいたします。
*****************************
https://support.vaio.com/windows/10/
他にも事前準備などの情報もありました。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/caution/
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

ダメな場合は元のOSに戻したほうがいいと思いますが、
このサイトの質問&回答を見ると、すべての事例で完全に戻る
保証もないようです。ですので、試してみるしかないと思います。
アップグレード後1ヶ月以内なら戻せるようです。

「Microsoftコミュニティ」から。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047?auth=1

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

投稿日時 - 2015-10-31 12:44:41

ANo.1

>視聴できまくなりました番組名は表示されるのですがクリックしてもエラーになってしまいます
TVの視聴でしょうか?
TV関係のドライバーやソフトはWindows 10に対応していないことがありますので、Windows 8.1へ戻してPCの型番からWindows 10への対応状況を再確認してみると良いでしょう。
このサイトはソニーがOKWaveと提携した質問サイトなので回答者はソニーのサポート担当とは限りません。
従って、的確な回答を求めたいときはソニーのサポート窓口へ問い合わせてください。

投稿日時 - 2015-10-31 12:11:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-