こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

男女差(別れ)

たまたまネットで見かけたこの画像。

皆さんはどう思われますか?

私は概ね当たってるなと思うけど、

男女逆じゃない?

と思いますがいかがでしょうか。

駄質問すみません^^

投稿日時 - 2015-10-28 10:35:26

QNo.9071118

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

だいたいそれで性別も含めて正しいと思います。心理学者の真面目な調査でも、失恋の痛手は男性のほうが大きくかつ立ち直りも遅いそうです。
「散々泣いてそのへんのものを食べまくる」が、女性のほぼ共通する失恋対処法で、これで立ち直れてしまう人は結構多いそうです。しかも女性は一度立ち直るともう過去は振り返りません。しかし男性はなっかなか立ち直れずかつ失恋対処法も思い出の場所を訪れたり相手の家の周りをぐるぐる回ったり、多種多様な反応が出るそうです。
失恋に限らず、精神的ストレスに対する耐性はもともと女性のほうが強いようですね。

投稿日時 - 2015-10-28 12:24:58

お礼

確かに、、言われてみれば
女性はバーーッと悲しみまくって、
あとはスッキリ!みたいなタイプ多いかも。。。
でも男性もそうじゃないですか?

男は自分から振ったとしても、
この画像みたいになるのかな?

投稿日時 - 2015-10-28 14:41:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

別れを決めた時点ですでにもう相手への気持は切れています。
ただお酒に頼るというのは人によるのでは。
私はお酒を飲んだところでどうもなりません。

投稿日時 - 2015-10-28 17:06:17

お礼

sparkle719さんは女性ですか?

女性は概ねその傾向が強いのかなと思います。
好きなうちは一緒にいる、
のが女性だろうな、と。
好きだから相手のことを思って別れる、みたいなことは
あまりしなそう。
男性は、しそう(笑)

投稿日時 - 2015-10-29 09:02:33

ANo.4

男性性、女性性を上手く表していると思います。
人の心には、「男」、「女」両方の性質を持っています。
「男」なら「女」の性質、逆に「女」なら「男」の性質を持っているということです。
これらの比率が人によって違うため、色んな意見が出るのだと思います。

投稿日時 - 2015-10-28 14:01:02

お礼

私の周りは

男性っぽい女性、
女性っぽい男性
が多いのかもしれないですね^^

投稿日時 - 2015-10-28 14:43:02

ANo.2

だいたいこんなもんだと思います。

ただ、女性が1度吹っ切ったら、1ヶ月も経たずに立ち直りますよ。

投稿日時 - 2015-10-28 12:22:10

お礼

この画像は、やはり「振られた」男女を表してますよね?

振った側の場合、
どうなんだろう。

女性は、その瞬間から晴れやかになりそう。
男性側から振った場合は、、
やっぱりこの画像のような感じでしょうかね笑

投稿日時 - 2015-10-28 14:45:19

ANo.1

私は画像のとおりで、性別もあってるな~とおもいました。
でもやっぱり歩んできた人生とか周りにいる人、環境で受け止め方は違うのかもしれませんね。

投稿日時 - 2015-10-28 10:58:11

お礼

ありがとうございます♪

性別もあってましたかー。

でも、この画像がいろんなところで使われてるところをみると
共感が多いのでしょうね~^^

投稿日時 - 2015-10-28 11:36:44

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-