こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

リトルカブのキャッチタンク購入

リトルカブのエアクリーナーボックスにホースが伸びており、反対側の黒い三角柱のボックスに繋がっています。
このホースと三角柱ボックス(キャッチタンクと言うのでしょうか)がブローバイガス還元装置だと思うのですが、エアクリーナー交換のため、キャッチタンク側からホースを外そうとし、
勢い余ってキャッチタンクのホースを繋げる黒い突起を根本から綺麗に折ってしまいました。

そこで質問なのですが、ホースが繋がっていない状態で走っても大丈夫なものでしょうか?
駄目であればアロンアルファ辺りでくっつけようと思っていますが問題無いでしょうか?
それも駄目ならキャッチタンクを購入したいのですが、販売しているネットショップなどあったら教えて下さい。
無い場合はヤフオクで出品されるまでチェックしようと思いますが、そもそもこの黒いボックスは「キャッチタンク」という名称で正しいのでしょうか? 間違いなら正しい名称を知っている方教えて下さい。

もう一つ、検索するとアルミ製の社外品がいくらかヒットします。こういった社外品は使用可能でしょうか?

長々すいません。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-10-27 22:10:41

QNo.9070907

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ストレージタンクのことでしょうか。
高価なパーツではありませんのでホンダの代理店に発注しても良いのではないでしょうか。
オークションのパーツは新品より高く売られているものも多々ありますし、送料が必要ですので。

とりあえずそのまま乗るならオイルが漏れない工夫とエアーを吸わない工夫だけしてください・・・・・といいたいところですが。
もしなにも工夫しなくても大勢には影響はありませんが。

また、ファッションでカッコいいの付けたいのなら別ですが、わざわざ高価な社外品を買う必要もありません。

投稿日時 - 2015-10-28 16:27:18

お礼

回答有難うございます。そんなに影響は無い物なんですね。
これはストレージタンクと言うんですね、教えて頂き有難うございます。

投稿日時 - 2015-10-30 07:32:19

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-