こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

大切にする意味が分かりません

命より大切なものがあります

アニメとゲームです

それが震災やらで無くなったら生きる意味が無いから自殺したいです

なんで避難生活してまでも生きたいんですか?

暇だから避難所から脱出して被災地を探検するとおもいます

みんなと生活するとか死んだ方がまし

そこまで命を大切にする意味が分かりません

教えてください

投稿日時 - 2015-10-25 09:27:38

QNo.9069505

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

死ぬのもたいへんだから、大病で苦しめばアニメもゲームもどうでもよくなると思う。
で、よくなったらまたやりたくなる。

投稿日時 - 2015-10-25 16:29:50

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-26 21:23:10

-広告-

ANo.7

その後もっと良いコンテンツが出てくるだろうことを考えるとむしろオタクであるからこそ死にきれませんね。

投稿日時 - 2015-10-25 14:22:13

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-26 21:22:53

人それぞれの価値観は違います・・

あなたが「命よりアニメとゲームが大切」なら それで良いじゃん・・

命が大切な人には 「アニメやゲームよりも命」って事なのだから・・

価値観の違う他人に話しても理解出来ないので 質問する事自体間違い・・

投稿日時 - 2015-10-25 13:40:28

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-25 14:00:04

ANo.5

命がないと、アニメもゲームもできないんですよ!

投稿日時 - 2015-10-25 13:03:10

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-25 13:59:38

ANo.4

>なんで避難生活してまでも生きたいんですか?

生きてりゃまたアニメを見ることもゲームをすることもできるからですよ。震災で自分の家が流されたとしても、自分のコレクションがなくなるだけでアニメやゲームそのものが世界から消失するわけじゃないでしょう?
来年の今頃に死ぬほど面白いアニメかゲームが出るかもしれないのに、なぜ死に急がないとならんのだ。

投稿日時 - 2015-10-25 12:04:04

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-25 13:59:22

ANo.3

命はお金より大切です。命を下さったかた創造者
は命を大切にするように言っておられます。

投稿日時 - 2015-10-25 10:35:54

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-25 11:10:29

ANo.2

>なんで避難生活してまでも生きたいんですか?

生きていれば、後に新しいアニメとゲームに出会えるからじゃないんですか?

ケロロ軍曹でもありましたよね
地球を壊そうとしたケロロに対し、冬樹が

「今地球を壊しちゃうと、新しいガンプラが手に入らないけど良いの?」って


ガンプラの進化は凄まじいですよ
10年前は、肘は一重関節で、曲がって精々90°だったのが
今では、二十関節は当たり前、先日発売された1/144バルバトスに関しちゃ
一十関節にも関わらず、160°くらい曲がります

例え今が駄目でも、将来新しいガンプラに出会えるとなれば
生きる気力が湧くってもんです

アニメやゲームも、それと同じなのでは?

投稿日時 - 2015-10-25 10:03:06

お礼

ありがとう。

投稿日時 - 2015-10-25 11:09:59

ANo.1

では死んでください!!
命より大事なアニメとゲームは残るから問題ないでしょ?

投稿日時 - 2015-10-25 09:52:35

お礼

ありがとう

投稿日時 - 2015-10-25 11:09:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-