こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

プロバイダ使用前に「不正ログイン 失敗」の履歴

最近プロバイダを変更したのですが、その会員サポートページに初めてログインした所、ログイン履歴を見られるようになっていました。そこに9月に1度「不正ログイン 失敗 スマートフォン IPアドレス*** ホスト名***」の記録が残っていました。

9月上旬に契約をしてスターターキットや会員IDなどの案内が届きました。
封書などで返送する書類などもあり、契約に関することが終了したのが9月中旬を過ぎたあたりだと思います。(前のプロバイダが9月末日までの契約だったので翌10/1に回線工事をしてもらうのを待つのみ)

9月の段階で会員ページにログインしていませんし、できることも知りませんでした。
そのため、新しい(現在の)プロバイダに問い合せたところ、ご家族ではないですか?とのこと。パソコンは私しか使わないし、誰もスマホを持っていませんので100パーセント違います。

結局失敗してログインできなかったようですが、どのような理由で使用前のIDなどを知り得たのでしょうか?IDのみの情報が洩れ、パスワードがわからなかったのでログインできなかったのでしょうか?わからないことだらけです。

考えられる可能性と、今後の対策を教えてください(パスワードは変更済みです)。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2015-10-23 08:29:57

QNo.9068445

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

普段はパソコンから たまたまスマホからアクセスしようとしたものの ID番号を間違えてしまった

興味本位で他人のIDにアクセスできないか試してみた IDはランダム選択

など 可能性はいろいろあると思います
ユーザーとしては面倒な長いPWを設定 定期的に変更しか手段は無いでしょうね

最近は登録されていないパソコンからログインされた場合に登録メールアドレスに連絡が届く場合があります パソコンに保存された情報を参照する場合が多いですが
見られたかも知れないが すぐにPW変更などで対応していくしか無いでしょうね

投稿日時 - 2015-10-23 10:00:33

お礼

特定は難しそうですね。契約したばかりでいきなりだったので気が重いですが、会員ページにいくつか不正ログイン対策が掲載されてのでやってみました。地道に対策していこうと思います。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-24 00:13:03

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

恐らく、アカウントを作成した後プロバイダ側でテストを行ったのでは?
問い合わせを受けた人にはそういう事実は確認できないので、そういう回答になったのだと思われます

投稿日時 - 2015-10-23 09:29:46

お礼

プロバイダ側が何らかのテストでログインしようとしたのなら、「そういう痕跡が残る」と伝えてほしいですね。契約したばかりなのに不信感でいっぱいです。今後は気を付けていこうと思います。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-24 00:09:22

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-