こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

メルマガで前のOSのドライバ紹介が。。どうする?

Mac でOS は 10.9.5 です。今日のメルマガで、その前の『OS10.8に対応した
ドライバー/ソフトウェアの最新バージョンが公開されました。』とあって、また
『なお、現在問題なく製品をご利用いただいている場合、ドライバー・ソフトウェアの更新は必ずしも必要ではございません。』とあります。いつもこんな感じだったと思います。
今回のメルマガではその数が多かったのです。詳細は読んでいませんが、ひとつ前のOSの更新情報にどう対処するのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-22 21:23:02

QNo.9068224

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

そのメールは、
MyEPSONにユーザー登録した際に、
そのプリンタなりスキャナなりに、
OSを紐付けている情報に基づいて届くはず。
今後も要るならOS情報を更新、
不要ならサービスを止めることが出来ますよ。

ここ数年の機種で、
EPSON Software Updater
に対応していれば、ボタン一発で
ドライバや添付ソフトを更新出来るから、
止めても良いかも。

投稿日時 - 2015-10-23 09:04:54

補足

ありがとうございます。ばたばたしていて、レスポンスが遅くなり申し訳ありません。
『ここ数年の機種で、 EPSON Software Updater に対応していれば、ボタン一発で ドライバや添付ソフトを更新出来る』とありますが、よくわかりません。EP-806ARなので、ここ数年の機種です。EPSON Software Updater に対応していることになります。ただメルマガが来るとそれに対応しなければならないような気になりますが、その必要がないということですか?
ボタン一発で ドライバや添付ソフトを更新出来る、とあるので自分でやらなければいけないともとれます。
メルマガがいらないとなると、いつ更新されたかはどうしてわかりますか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-07 01:15:53

お礼

回答に対する追加質問がしたいのです。上の欄は回答の補足?
記入欄を間違えたかもしれません。
初心者ですので、よろしくお願いします。
ありがとうございます。ばたばたしていて、レスポンスが遅くなり申し訳ありません。
『ここ数年の機種で、 EPSON Software Updater に対応していれば、ボタン一発で ドライバや添付ソフトを更新出来る』とありますが、よくわかりません。EP-806ARなので、ここ数年の機種です。EPSON Software Updater に対応していることになります。ただメルマガが来るとそれに対応しなければならないような気になりますが、その必要がないということですか?
ボタン一発で ドライバや添付ソフトを更新出来る、とあるので自分でやらなければいけないともとれます。
メルマガがいらないとなると、いつ更新されたかはどうしてわかりますか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-11-07 01:22:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-