こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

オンライン古書店の商品表示をソートできないですか?

Book Offオンラインをよく使うのですが、

設定項目の【中古価格】を~108円に設定して
【発売日】を新しい順にして検索

はできるのですが、

これに
【価格】新品価格が高い/安い、中古価格が高い/安い
という項目は一辺に検索できません。

【発売日】と【価格】の項目は同時にけんさくできないようです、

ブラウザのアドオンやプログラムでこれを検索できるようにする方法はありませんか?

自分でサーバーを立てるなどして、それでBOOK OFFのデータベースをミラーリング
するなどしなければ無理でしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-10-17 05:15:37

QNo.9065158

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

できるわけないでしょう。

もし画面上の表示に並んでいるものをソートしたいなら、ページをコピペしてExcelにでも貼り付けたらできますけど。

質問者様どこまでプログラムとかデータベースご存じなんでしょうか。

whereの条件を複数にするなら、それがアンドかオアかを明示して実行する必要があります
order by も条件を上位から順に列記する必要があります。

いずれデータベースのテーブル自体を問い合わせる必要があります。ページを作るプログラムのほうでやる作業です。コンポーネントプログラミングです。

ブラウザでできるわけないでしょう。ブラウザはできあがったページを表示する以外の能力はないのです。

BOOK OFFのデータベースをミラーなんていうおかしなことはそもそも許可するわけないでしょう。
DBのアドミニストレータ権限を与えてレプリケーションを許可するなんて、開発者グループ内だって制限します。
そんなことを許したら業務データがダダ漏れだしサーバ―の業者から訴訟を起こされます。

どうしても必要だとおもうなら、ブックオフに投書をするなりしてシステムをもっと使いやすいようにしてほしいと要望を出す以外ありません。

投稿日時 - 2015-10-18 15:01:30

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-