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解決済みの質問

ビジネス文書について【お願い】

いつもお世話になっております。

今回もお知恵を拝借したく投稿致しました。

当社では業務効率向上の為、注文分配達時間の制限を設ける事になりました。
現状、注文が入ると二つ返事でOKし当日配達としていますが、
突発的な注文を受ける事により毎日大幅な残業を余儀なくされております。
これを解決すべくお客様に文面を渡し理解を得る事になりました。

制限内容は、
AM注文⇒PM配達または翌日配達
PM注文⇒翌日配達
の2点です。

挨拶文以下の内容はこんな感じです。
「さて、表題の件ですが、現状配達の御注文を頂いてもお得意様のご意向に沿う事が出来ず、ご 迷惑をお掛けしてしまうケースが発生しております。
 そこで、配達業務を円滑且つスピーディに行う事が出来る様に配達に関する御注文時間の規定 を設ける運びとなりました。
 これにより、当社の業務効率を向上させ更なるサービスのご提供が出来ると考えておりますの で、事情を御賢察の上、何卒ご理解・御協力賜ります様お願い申し上げます。(記 以下は
 省略)」

いまいちぱっとしません。

何か良い案があれば教えてください。

以上

投稿日時 - 2015-10-15 14:23:05

QNo.9064361

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質問者が選んだベストアンサー

こちらの都合で顧客に不便を強いるわけですから、軽快な文書になる訳がありませんよ。
まあ「御」だったり「ご」だったり、統一性を持たせるとかで良いと思いますが。

投稿日時 - 2015-10-15 19:02:32

お礼

コメありがとうございます。

「ご」に統一したいと思います。

投稿日時 - 2015-10-16 09:58:12

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回答(2)

ANo.1

長い
丁寧ならいいというものではないかと思います

例えば「さて、表題の件ですが、」とか丸々削っていいと思います

投稿日時 - 2015-10-15 14:33:47

お礼

コメありがとうございます。

出来れば参考となる文面を教えて頂けたら
嬉しかったです。

投稿日時 - 2015-10-16 09:58:55

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