こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Premiere Pro でaviファイルを編集

miniDVテープからパソコンに取り込んだaviファイルをPremiere Pro で編集しているのですが、とても重くて使い物になりません。
すぐ再生がとまり、「応答なし」となってしまいます。
取り込んだ時は、カメラ(ag-dvx100b)をi-linkケーブルでパソコン(win7)に繋いで、取り込みソフト選択画面の一番上にあったものを使って取り込みました。
(ソフトの名前を覚えていないのですが、Windowsに元々入っているソフトだと思います)
テープ4本分取り込んだ内、最初の2本はカットごとに自動的にファイルが分かれたのですが、後の2本はひと塊りの長いファイルとして取り込まれました。
後者の方はPremiere Proで普通に編集できるのですが、前者は全くダメです。
Xvidコーデックをインストールしてみたり、Premiere Proのバージョン違いを使ってみたり(CS5.5とCC)、色々やってみましたがお手上げです。
本当に困っています。どなたかお知恵をお貸しください。

投稿日時 - 2015-10-15 12:41:35

QNo.9064322

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ソフトの名前を覚えていないのですが、Windowsに元々入っているソフト

高いスペックのカメラをお持ちで、高いスペックの編集ソフトを運用されているのに、覚えていないとは奇異に思います。Windowsに元々入っているソフトなんて数は多くないので、、、。
もっともそれよりも、Premiere Proでカメラからの取り込みをしたほうが良いのではないかと思います。
また、Premiere ProというよりAdobe製品はパソコンのスペックにかかわらず言うことを聞かなくなるクセがありますので、それだとしたら、ほぼお手上げです。
パソコン(win7)のデスクトップにエアロを使っていたら外して下さい。

投稿日時 - 2015-10-16 08:09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

miniDVテープから無圧縮aviiでPC取り込みされたのでは?
aviでなくmp4 コーデックH.264 AVCで取り込みお試し下さい。

投稿日時 - 2015-10-17 08:57:36

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-