こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

クルマに乗る時はサングラスをかけたほうがいいのでは

小田原で目が合っただけでDQNに殴り殺される事件が有りました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00305622.html

もしも
サングラスをしていれば目が合ったとしてもわからないから
殺されることもなかったはずです。
だから
クルマに乗る時はサングラスをかけたほうが
良いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-10-15 10:46:16

QNo.9064280

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こういう時は車に鍵をかけて降りず警察に電話するというのが対処法です。
車壊されても命までは取れないですから…。
今は何を考えてるかわからん輩が多いので自分の身を守るなら車から出ない事です。

投稿日時 - 2015-10-15 15:30:38

お礼

なるほど
それはいいですね。
そうしましょう。

投稿日時 - 2015-10-17 18:55:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

事件は午前4時半頃、恐らくまだ暗い中に発生している。
早朝、サングラスをかけることは到底ありませしんし、見え難いので事故を起こしかねません。
たかだか目があったくらいで20代の犯人は、長い檻の中で間暮さなければならくなった。アホで最低。言って見れば獣以下。被害者の家族からすれば万死に値する。

万に一つの事件を気にするような、とても怖がりな質問者は、目を合わせても直ぐに目線をそらすでしょうから、災いは起こらないし、サグラスは必要ありません。怖いときは逃げ出せば良い。

投稿日時 - 2015-10-16 05:47:20

お礼

サングラスしてても
ダメならクルマの中に
逃げることにします。

投稿日時 - 2015-10-17 18:57:07

-広告-

ANo.6

 良いと思いますよ。私も以前に、走り方が気に入らないのか前に出て止まって、下りてきて文句を言いに来たけど、私の風貌とサングラスで何故か怖じ気づいて、「気をつけろよな」と言って去っていったし。

 目のためにもサングラスは必要だね。

 
 私、優しいよ。殴ったりしないよ。やくざとかでもないよ。

投稿日時 - 2015-10-15 14:06:35

お礼

なるほど
風貌とサングラスですね。
効果有りそうですね。

きっとそのようにしか見えなかったのでしょう。

投稿日時 - 2015-10-17 18:54:53

ANo.5

目の為にかけてください
UVカットの物がいいです
将来の眼病予防のためにも

投稿日時 - 2015-10-15 14:01:01

お礼

わかりました。
それはいいですね。

投稿日時 - 2015-10-17 18:52:44

ANo.4

なんか話しかけられたら目が見えないふりを
したらいいんではないでしょうか。

投稿日時 - 2015-10-15 12:47:55

お礼

クルマに乗って来たので
それは出来ません。

投稿日時 - 2015-10-17 18:52:07

ANo.3

夜だと暗くて見えなくなり危険です。
また、サングラスをかけていても文句(難癖)をつけるドライバーもいます。

投稿日時 - 2015-10-15 11:44:29

お礼

夜はしませんよ。
店の中は明るいから
かけても良いと思います。

そうすれば
因縁付けられません。

投稿日時 - 2015-10-17 18:51:22

ANo.2

夕方に運転していて、進行方向に太陽があるときはサングラスがあると非常に便利ですよね。

「目が合ったから」とかはその人がいっているだけなので誰も信用もしなければ相手にもしないことです。あきれたばかな事件ですね。

投稿日時 - 2015-10-15 10:54:04

お礼

そうですね。
早朝や夕方は必要ですね。
コンビニの店の中にもサングラスをかけて入れば
因縁付けられなくていいですね。

投稿日時 - 2015-10-17 18:49:42

ANo.1

 
車から出なければ殴られません
 

投稿日時 - 2015-10-15 10:49:13

お礼

それでは買い物が出来ません。

投稿日時 - 2015-10-17 18:47:15

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-