こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Gmailのimapについて

Gmailがメールを受信出来なくなりました
正確にはiPhoneのメールアプリの方にだけ届かなくなりました
メールアプリを起動すると、imapを確認するように促す文章が出てきます
これって使っているGmailの設定がオフライン(メールを受信しない設定)になってるってことですか?
今までは普通に受信出来ていたのですが

私はGmail側の設定もiPhone側の設定もいじっていません
アカウント乗っ取りとかではないと思います
設定をいじってないのに、いきなりメールの設定が変わることってあるんですか?

あと、iPhoneからGoogleアカウントのメール設定をする方法を、ご存知の方がいたら教えて下さい
Googleアカウントにアクセスしてメール設定の欄を探してみたのですが、見当たらなかったので......

投稿日時 - 2015-10-14 11:24:33

QNo.9063777

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

>正確にはiPhoneのメールアプリの方にだけ届かなくなりました

ということは、PCのブラウザでログインなりでき、メールの確認ができるとか、他の受信媒体ではOKということですか?

「IMAPを確認」は、IMAPアクセスを有効にすることしかないですが、
(IMAP と POP3 の開始方法)
https://support.google.com/mail/troubleshooter/1668960?hl=ja

あとは、「安全性の低いアプリのアクセス」の許可が有効ですね?
(安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する)
https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

それでもアクセスできないのはよく分かりませんが、iPhoneの設定を確認してください。
(メール(Yahoo!メール、GmailTM など)を iPhone で使う設定をする)
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/mailsettingwebmail/

投稿日時 - 2015-10-14 11:52:29

お礼

「安全性の低いアプリのアクセスの許可」は無効です
さっき調べたら、IMAPは有効になってました
多分、元から有効だったんだと思います
iPhoneの不具合なんでしょうか...

投稿日時 - 2015-10-14 19:05:54

ANo.1

お礼

さっき調べたら、IMAP設定は有効になってました
多分、元から有効だったんだと思います

あれから何回かメールアプリ開いてますが、IMAP云々~ の文章は出てきません
Googleの方は特に異常なかったので、もしかしたらiPhone側のバグですかね?

投稿日時 - 2015-10-14 19:11:43

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-