こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

アパレルからの転職

新卒で現在の会社に入り今年で5年目になります。20代半ば女性。
アパレル販売です。
毎月服代で何万と引かれ、正直給料は本当に低いです。
しかし、人間関係、職場の環境、残業はなるべくしない方向でいる事、お休みもしっかりあります。
不満はほとんどないですが、やはり土日にお休みが頂けないことや給料の面、定時の時間でも遅いのでもう少し早く帰れる職場への転職を視野に入れています。

販売の仕事をやっていて、楽しいし自分にはあっているのだと思います。逆に事務の仕事などは土日休みで早く上がれるイメージがありますが、自分には合わない気がするのです。じっとパソコンに向かって仕事するのがきっと無理だと思います‥
。こんなこと言って甘いと言われるかもしれませんが、自分でも悩んでよくわからない状態になっております。
実体験やアドバイス頂けたら幸いです。

投稿日時 - 2015-10-10 20:42:39

QNo.9061810

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

販売のお仕事が自分に合っているということですので、そのままのご職業をされるのがハッピーだと思います。ただ、現状の職場では不満な点(お休み、お給料、勤務時間)がお有りのようですので、こちらを解決する転職を検討されるのが良いかと思いました。
不満に思う点を解決する職場を求人サイトなどで探されてはいかがでしょうか。
個人的には、法人向けに販売するお仕事(営業)は、土日休みだったりしますので、オススメです。まだ若いのでいろんな職場を経験されるのもいいと思います。がんばってください。

投稿日時 - 2015-10-14 14:51:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-