こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

全てのウインドウ(ファイル)が突然最小化されて悩ん

私はWindowsの8.1を使用しています。

私が悩んでいる症状は、パソコンの作業中にデスクトップ上に表示させていたファイル、フォルダー、ソフトなど全てが突然最小化されてしまうことです。

調べてみるとデスクトップの右斜め下をクリックすることやウィンドウズキー+Dなどでデスクトップが表示されるようなのは知ったのですが、作業中にそのような操作はしていないので他に原因があると思われます。

漠然とした記憶では表示させているファイルの1つをクリックしたまま移動させていると上記のような症状が突然起こる印象を持っているのですがはっきりとした発生原因はわからないままでいます。

毎日1~2回発生し、作業上、結構多くのファイルを表示させているものでストレスになっています。

すみませんが、このような症状がおこる原因と対処方法を教えてくただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-10-10 20:11:27

QNo.9061785

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

原因はハッキリしませんが、
結局はデスクトップを表示するという操作をしている、とシステムが判定しているからでしょう。
添付画像のような部分をクリック(または選択)しても全ての画面がいったん最小化されてしまいます。
上図はスタートアイコンを右クリックしてデスクトップを選択している。
下図はタスクバーを右クリックしてデスクトップを表示を選択している。
以上のような操作をしている、とみなされているのでしょう。

投稿日時 - 2015-10-10 21:07:25

お礼

自分で調べても同じような症状を書かれてあるのをほとんど見たいことが無かったので、8.1の特有の症状ではないようなのをお話を伺って再度感じました。

こうなったらPC本体の再インストールの時に良くなるのを期待して、とりあえず急場しのぎのショートカットでも集めて早く再表示できる方法を考えてみようと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-11 23:13:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-