こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

フィンランド宛EMSラベルの書き方について

ハンドメイドアクセサリーのオンラインショップをしております。
今回初めてフィンランド在住のお客様よりご注文を頂き、
お品(ネックレス2点とリング1点 計約16,000円)をEMSで発送させて頂くことになりました。
EMSラベルの記入の仕方でよく分からない点が4点あります。
1:内容品の詳細な記入欄の一番上に「Gift,Personal Use only」と書き、
右端の「贈物」チェックボックスにチェックで合っておりますでしょうか?
2:フィンランドの電話番号は「+358 9ケタ番号」の記入で間違いないでしょうか?
3:封筒についてあるCN22インボイスに記入は必要、で合っておりますでしょうか?
価格記入の際「€110」という書き方で大丈夫でしょうか?
4:書き方のことではないのですが、
荷物を受け取りの際、お客様が関税でいくらぐらい支払をして頂くことになりそうでしょうか?
とにかくお客様にご迷惑がかからないようにお送りしたいと思っています。
その他にフィンランドへ発送する場合はこうした方が良い、という事がありましたら、
アドバイス頂けますと大変助かります。
郵便局窓口でも聞いてみたのですが、係の方が不慣れな様子でしたのでこちらで質問させて頂きました。詳しい方どうかお教え下さい!よろしくお願い致します!

投稿日時 - 2015-10-09 13:17:30

QNo.9061158

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

正しいEMSの送り方と、顧客に迷惑を掛けないEMSの送り方は違います。

1.Gift or Sampleのどちらかでないと関税の掛かる可能性有。GiftでOK。
2.OK
3.インボイスへの記載金額は関税の掛かる可能性があるのでもっと低額の方が良いでしょう。
日本円表記でOK。giftかsampleで単価千円程度、合計二万円未満だとほぼ関税が掛からないです。
ただし送付前に相手方の了承を得ていないと安いものを送りつけられた等言いがかりを付けられることもあります。

4.これは毎回違います。
仕事で何度もEMSを送っていますが同じ商品を同じ書き方で送っても税関で止まったり止まらなかったり、関税が掛かったり掛からなかったりします。フィンランドに着いてからの郵便局相手の交渉は相手に任せましょう。

フィンランドに特別良い送付方法というのは寡聞にして存じませんが、基本的に海外便は投げる踏みつけるが日常茶飯事なので、国内輸送とは大きく違う厳重な梱包で発送すべきだと思います。

以上質問者様の参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2015-10-09 16:47:20

お礼

ご回答頂きありがとうございます!
無事発送致しました。初めてでしたので、
とても具体的にお教えくださり、本当に助かりました!!

投稿日時 - 2015-10-15 10:52:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-