こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

高級ファッションブランドの求人について

こんにちは。
このページを閲覧くださりありがとうございます。

現在大学外国語学部一年の男です。
就職について真剣に考えることが多く、質問したいことがあり、こちらに書かせていただいた次第です。

現実的なお給料面・社会的信用などで考えると、漠然と大企業・国会公務員2種(以前の区分です)などが思いつきます。ですので今はそちらに向けた勉強をしています。
しかし、自分が本当にやりたいことをいくつかあげた時、アパレルブランドの店員や本社でのお仕事をしてみたいと思うことがあります。
自分が好きなブランドとしては、
・Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)
・Dior Homme(ディオールオム)
・SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)
などが挙げられ、こちらでお仕事をしたいなあと考えることがあります。

しかし、店員さんに聞いてみると、お給料はそこまで高くないように感じますし、休みがあまりないということらしく、そのあたりでの不安があります。

先ほど挙げたうち、サンローランパリやディオールオムの情報がほとんどないのですが、このような仕事は将来性が見込めるものでしょうか。
またお給料面・福利厚生などはどういった系統になっているのでしょうか?

自分で調べてみたのですが、いろいろな方からの意見を聞きたいので、回答いただけると幸いです。

投稿日時 - 2015-10-08 23:07:09

QNo.9060948

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

本社での直接の採用の枠があるのでしたら別かと思いますが、販売員から本社へプロモートされる方が多いと思います。
実際にご希望されている会社で働いたことはないので、具体的な待遇についてなどは何とも言えませんが(こういった情報についてはVorkers系のサイトを閲覧するのが一番早いかと思います。)、アパレル・ファッション業界はお給料はよくないものと思った方がよろしいかと思います。また、アパレルに限らず小売業は普通に考えて土日祝日がかきいれどきですから、土日祝日がお休みの一般企業にお勤めのご友人とはスケジュールが合わないというのも頭に入れておいた方がよいかもしれませんね!
ファッション業界というのは本当に、好きという気持ちだけでは続けていきにくいです。体力と根性も相当必要とされてきますので、お給料の点など現実的な面も含め、周りのご経験者の方にお話しを聞いて回ることをお勧めします。
就活がんばってください!

投稿日時 - 2015-10-30 15:51:22

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-