こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ランニングやジョギングで、肩こりは解消しますか?

ランニングやジョギングで、肩こりは解消しますか?

投稿日時 - 2015-10-04 07:36:29

QNo.9058341

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

無理ですね。
肩こりになるのはそれなりの理由があるからで、
それをまず直さない限り自然に治るのを待つしかありません。
ストレッチ、運動は逆効果。
揉んで貰ってものすごく痛くなった経験はおありですよね?

ゆる体操というものがありますが、
肩こりならそれで治癒も予防もできます。

投稿日時 - 2015-10-05 15:48:31

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-07 21:57:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

ランニングを日課にしている者ですが、肩こりはそれだけでは解消しないと思います。ランニングでいい汗をかいて、その後ストレッチをすると効果があると思います。

参考URL:http://spotlight-media.jp/article/102646774411846518

投稿日時 - 2015-10-05 17:58:42

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-07 21:57:28

ANo.3

肩に力が入るタイプの人というのが居ます。分かっていても、なかなか肩の力が抜けない人は、走っても、歩いても、肩に力が入ってしまい肩凝りします。

投稿日時 - 2015-10-04 16:52:49

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-07 21:57:31

ANo.2

肩こりは、同じ姿勢を長時間する事や不自然な態勢の作業をする事で筋肉が硬直して血流が悪くなり起こります。
ジョギングなどは腕振りの動きがあるので、まったく効果が無いとは思いませんが、さほど肩こり解消にはつながらないでしょう。
それよりも、肩周辺のストレッチの方が良いと思います。

投稿日時 - 2015-10-04 11:53:02

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-07 21:57:33

ANo.1

肩こりは、身体を使いすぎて、肩こりになる人と、
何もしないから、常に椅子に座っているとかで、肩こりになる人が居ます。
身体を動かさないでなる人の中に、ジョギングで解消する人もいます。

投稿日時 - 2015-10-04 07:51:21

お礼

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-07 21:57:35

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-