こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Chromeの検索エンジンが勝手に変更された

たぶん外国のフリーソフトをほいほいOKボタンを押してダウンロードしてしまったからだと思いますが、GetSearchという検索エンジンにChromeの検索機能が乗っ取られてしまいました。

普段からAvastプレミアを使っています。AdwCleanerや、Malwarebytesというソフトも入れてみましたが駄目でした。(Adwcleanerでは、GetSearchが検出されたので、削除を押すのを何回もやりましたが、それでも再びChromeを起動すると復活してしまいました。)さらに、レジストリをGetSearchで検索してみるといっぱい出てきたのですべて消してみましたが、治らず。一応、タスクマネージャーも見てみましたが、怪しいものは特にありませんでした。

添付させていただいた画像のように、管理者権限?を要求されるみたいです。一応、Chromeを管理者権限で実行してみましたが、それでもだめ。
Googleでいろいろ調べてみましたが、私の力では何も有用な情報は見つけられませんでした....

どなたかお力をお貸しください。リカバリしかないのでしょうか...お願いします。

投稿日時 - 2015-10-03 23:31:50

QNo.9058240

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja
http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/firefox_chrome_reset.html
上記などを参考にChromeをリセットしてみる。

キャッシュなどの閲覧データを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja
Google Chrome をアンインストールする
https://support.google.com/chrome/answer/95319?hl=ja
あとはアンインストールを試してみるぐらいでしょうか?それでもダメなら

Chromeに原因不明なトラブルが発生した時の最終手段!
http://chimtty.blogspot.jp/2013/01/chrome.html
にあるようにChromeアンインストール後に

C:\Program Files (x86)\Google
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google

などのChromeの残骸を削除してみるくらいです。

>リカバリしかないのでしょうか...お願いします。
どうしてもダメだった場合はそれも選択肢に入りますね。

投稿日時 - 2015-10-04 03:58:07

お礼

Chromeの残骸をすべて消去したところ、うまくいきました。
本当にありがとうございました!!

投稿日時 - 2015-10-04 12:40:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

正常に機能していた日に、復元機能を使って戻したらいいと思います。
うまくいくことをお祈り致します。

投稿日時 - 2015-10-04 08:45:53

ANo.2

英語ですが、Get-Searchの削除案内があります。
(Remove Get-Search.com redirect (Removal Guide))
http://malwaretips.com/blogs/remove-get-search-virus/

AdwCleanerでだめでしたか。
あとは、Malwarebytes Anti-Malware free、HitmanProのツールでスキャンしても、だめならリカバリーになるかもしれないです。
(不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html
(無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm
(ウィルスを駆除してくれフリーで使えるHitman pro)
http://kaibundou.com/blog/troubleshooting/virus-delete-free-soft/

投稿日時 - 2015-10-04 08:16:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-