こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

プロバイダー代理店の対応

キャッシュバックキャンペーンに申し込み利用開始しました。 しばらくしてから申請用紙が送られてきたので記入して翌日送り返しました。 キャッシュバックはいつ頃か問い合わせた所、申請用紙を期間外(早く送りすぎ)の為受けられないと言われました。 用紙にはその事が明記してあるとの事。 新たな申請用紙発行もできないと言われました。 自分が良く読まなかったのが悪いんですが、違法じゃないんでしょうか? もし違法だったらどうすれば良いですか? 現在ツィッターのフォロワーが数千人居るので拡散しようか考えています。

投稿日時 - 2015-10-03 13:06:51

QNo.9057908

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

>フォロワーがいるなら、そんな単純な言動は慎むべきです?なぜですか?

要は、自分の思い通りにならないから、フォロワー達を悪用しちゃえ、って発想でしょ。
悪用されたフォロワー達がどう?思います。
悪のりしてくれたなら、思い通りでしょうが、基本的にフォロワー達って、あなたを支持・共感を持ってくれている方達ですよね。

公務員で言うところの『職権乱用』に当たります、なので「慎むべき」と付け加えたのです。
権力を持っているからって、それを悪用すれば、賄賂を貰っている役人達と、どういう違いがあるのですか?

だからこそ、支持・共感を持ってくれているフォロワー達をそのような使い方をしてはいけません。
違う表現をすれば、新興宗教と変わらないでしょ。
ということで、フォロワー達を大切にして、有意義な情報を流してくださいね。(ネタも含めて{笑})

投稿日時 - 2015-10-04 15:22:01

ANo.1

・用紙が届いているかどうかを確認してください。
・早く送っても用紙が届いているなら、期間内になるまで、営業所で保管すればいい。
・営業所での保管ができないなら、申請書類を一旦返却して貰い、期間内になればもう一度送れば済む話。

電話でラチが開かないなら、内容証明郵便で、書類返却の意思を伝えるのも有りです。
その際、電話応対した者が、「対応できない」旨を言われたと、それに対して御社はどういう目的でキャンペーンを行ったのか?
などの質問事項を記載しておくのも良いでしょう。


追伸
フォロワーがいるなら、そんな単純な言動は慎むべきです。
また、そういう手順を他人に頼らず、自分で創意工夫すべきではありませんか。

投稿日時 - 2015-10-03 20:14:55

補足

回答ありがとうございます。 相手側からは原本送りますかと言われました。但しキャッシュバックキャンペーンの対象外は承諾の上で。
頭にきたので担当者に謝罪させ無効にしました。
フォロワーがいるなら、そんな単純な言動は慎むべきです?なぜですか?
こんな糞会社許せまん! 数万人に知って貰っても良いですよね? もしアドバイス頂けたらありがたいです。

投稿日時 - 2015-10-03 20:29:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-