こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

労災リハビリのみ転院

業務中の労災で肩を骨折し病院に通院しているのですが手術後4ヶ月経って骨は順調に
付いてきているのですがリハビリのやり方が良くわからず痛くて稼動域がだんだんと
狭くなってきています。通院している病院は土日が休みで仕事の都合上リハビリに通えません。
また、医者からもリハビリに通うよう言われていません。このままでは更に動かなくなりそうで
心配しています。数ヵ月後にプレートを外す手術があるので転院をせずにリハビリのみ他の
病院にかかることは可能でしょうか?出来れば保険診療でかかりたいのですが・・・
労働監督署に問い合わせをしたところセカンドオピニオンは全額実費との回答でしたが
これってセカンドオピニオンなのかと疑問にも感じています。
すみませんが宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-10-02 19:14:33

QNo.9057556

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

現在掛かっている医者が土日でも遣っているリハビリ病院や整骨院に掛かる事を認めれば労災で掛かれる。

医者の見立てとは別に医者に自分の現在の状況と仕事の都合とかで土日のリハビリを整骨院とかで受けたいと申し出れば良いのでは。

投稿日時 - 2015-10-02 20:03:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-