こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

三菱とヒュンダイの歴史

https://youtu.be/VJ81Prm-hEs

この方の言っている事は本当ですか?
初めて知りました。

投稿日時 - 2015-09-26 19:03:54

QNo.9054250

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

本当です。1990年代初め仕事でしばしばソウルに行きましたが、ホテルの窓から見ていると、道を走っている車のほとんどが三菱のデボネアでした。三菱が技術指導し、現代自動車(ヒュンダイ)にノックダウンで生産させていたものです。やがてそれをコピーしたヒュンダイモデルが出始めました。デボネアは三菱のフラグシップカーでしたが、日本ではほとんど売れず、三菱が韓国に技術提供しました。ヒュンダイは三菱が技術指導して大きくなった会社です。今では三菱自動車よりはるかに大きな会社になりましたが、三菱のことは知らん顔です。こういうところが韓国のいけないところですね。

投稿日時 - 2015-09-26 22:03:52

お礼

ソウル中デボネアでしたか。知らなかったです。
ヒュンダイは三菱自動車に感謝した方が良いですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-26 22:21:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

そうそう、クルマなんて米国人や欧州人が造り方教えてやったのに、日本人は全く感謝もせずにシェアを奪ってるんだよね。彼の理論では、まず日本人が居なくなるべきらしいw

投稿日時 - 2015-09-26 23:03:52

お礼

トヨタやホンダはどこの欧州自動車メーカーの支援を受けましたか?
教えてもらえると助かります。

投稿日時 - 2015-09-26 23:17:38

-広告-

ANo.3

技術提供をしたのは事実だけどこのYoutubeに出てる日本人がえばる事でもないと思う(笑)
日本人の質を落とすような発言を平気で言うこの方の神経を疑いますね

投稿日時 - 2015-09-26 19:24:34

お礼

まあ「朝鮮人」は無いですよね

投稿日時 - 2015-09-26 19:29:14

ANo.2

これを見れば判ります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
当初は三菱のエンジンをそのまま使って居ましたが、コストの面かそれともコピーが上手く言ったのか現在は自社で改良版を使っています、もっとも三菱も最新鋭のエンジンなどOEMでは出しませんから。
中国車の殆どが三菱エンジン
http://biz.searchina.net/id/1558463

投稿日時 - 2015-09-26 19:23:51

お礼

三菱自動車って凄いんですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-26 19:27:57

ANo.1

お礼

三菱自動車とそんな関係があったなんて知らなかったです。

投稿日時 - 2015-09-26 19:26:36

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-