こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

質屋で買ったバックが偽物?

こんばんわ⭐
1年半前にある質屋でバックを中古3万で購入しました。もちろん、使用していて本物だと思ってましたが急にお金も必要でフリマで販売をした所、偽物では?と疑われ…私は質屋で買ったので本物‼と信じてましたが購入された方が調べた所偽物の可能性が出ました。返金をさせて頂きましたが、、信用問題ですよね?正直私は質屋=専門的鑑定上での販売だと思ってましたので本物と思っていてショックでしたが、偽物だった場合 1年半前の購入でその時のレシートはないのですが返金してもらえますでしょうか?全額は難しいかもしれないですが、それとも泣き寝入りでしょうか?モヤモヤしています。皆さんならどうしますか?

投稿日時 - 2015-09-24 19:44:18

QNo.9053182

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

本物、偽物の確認をしなまま、貴方は本物と思い込んで、三万円で購入したのですから、いまさら何を言っても仕方がない。質屋が本物だと言っていないのに、勝手に本物だと思い込んだことが間違いだったという事実を認識しましょう。昔から、時計などにしても、質屋で買ったものが本物であるはずが無いというのが普通の考え方だと思いますね。本物が欲しい人は、質屋に買いにはいきませんよ。

投稿日時 - 2015-09-24 20:30:53

ANo.1

質屋で買った以上は返品不可だと思います。ましてや使用してますしね。
泣き寝入りの可能性が高いですが、試しに質屋をハシゴしてみては?
高い評価する所があるかも知れないです。

海外での体験ですが、ある店で偽物と断定された物が、裏の店で本物と言われました。
安く買い叩く為に[偽物]って言う人が居る訳で、そう言う人ほど野次馬を巻き込む。
日本でそんな事をする人が居るか疑問だけど、フリマだとあるかも?

投稿日時 - 2015-09-24 20:02:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-