こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

企業の問い合わせ対応状況

商品の問い合わせでなぜ住所等の個人情報を聞くのでしょうか?返品になった場合はわかりますが
電話対応だと名前と電話番号を聞いて問い合わせに答えるのが一般的と思います、しかし
メールなど問合せ窓口などは所在地から聞いてきます。電話番号、等々
余程問い合わせに返信が必要の場合以外は最初から所在地までは不必要と考えるのですが
電話対応の違いはなんなんでしょうか

投稿日時 - 2015-09-23 19:20:15

QNo.9052593

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

いわれのないクレームへの対策(質問する側にプレッシャーがかかる)ということもあるのかもしれません。

投稿日時 - 2015-09-24 14:39:32

ANo.1

リコール対象機種の場合、迅速に連絡し、サービスマンを手配するために必要です。
あと、地理的状況が予測されるケースでも、事前調査しなければ回答できませんので、住所が必要になります。

電話の場合、重要度に応じて、その場で聞くことができるので、特段に聞く必要も無い。
それと、電話で済むなら、住所も不要。

投稿日時 - 2015-09-23 20:01:43

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-