こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

スマホのセーフモードについて

スマホのセーフモードで起動した場合データが消えてしまう確率はいかほどなのでしょうか?
今日のお昼ごろからスマホが永遠と再起動を繰り返しており、問い合わせたところドコモショップに持っていかなければわからないと言われたのですがパソコンのネットで検索しているうちに対処案としてセーフモードで機能してみるというのがありダメ元でもいいのでやってみたいと思っているのですが、万が一データが消えてしまう可能性があるらしく不安になっています。
電話帳やブックマーク・画像などはバックアップしているのですが、アプリが消えてしまうと引き継ぎIDなどをメモしていないものもあるので困っています。
こればかりは運なので言い切れないのは重々理解しておりますがおおよその確率でもいいので教えていただけないでしょうか?

投稿日時 - 2015-09-22 17:30:48

QNo.9051924

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どちらにせよdocomoショップに持って行って「預かり修理」になった時点で「初期化」されるのですから、まずはdocomoショップに持ち込んで相談してみた方が良いと思います。

なお、セーフモードはスマホ端末のメーカが設定したものですから、メーカ・機種・環境(アプリ)によって消える/消えないの違いがあると考えるのが自然です。お粗末な機種ではデータが消えてしまう不具合(何か必要なファイルを壊してしまう)を抱えているということもあるでしょう。ご自分でお使いの機種名をググッてみるのが手っ取り早いですよ。

機種その他の情報が何もないので、これ以上のことは言えないですね。

投稿日時 - 2015-09-23 15:02:31

補足

ご回答ありがとうございます。
機種はドコモのARROWS NXF-01Fです。
自分なりに調べたあと本日ショップに行ってきました。
一時的に復旧したので引き継ぎ作業をしつつもう少し様子をみようと思います。
お手数おかけいたしました。

投稿日時 - 2015-09-23 16:31:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-