こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

電話予約を受付開始直後に成功させる方法

チケット予約などで「○○時から電話予約受付開始します」などあると思いますが、その時間ちょうどになった瞬間に電話をかけても通話中(他の人に先を越された)だったり、どの程度か時間をおいてかけ直してもまた通話中だったり…
電話受付開始の直後に最速で電話が繋がるコツとかあるんでしょうか?開始の数秒前に通話ボタンを押すとか…
コツをご存知の方、教えてください。
(ファンクラブが優先して団体購入してSOLD OUTなどあると思いますが、今回の質問はそれほどの規模ではない、ファンクラブは関知しないものと考えてください)

投稿日時 - 2015-09-20 21:54:33

QNo.9051004

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

受付開始直後に電話が通じなかった場合はあせってもダメだと思います。
電話が通じた人が予約作業終了するまで数十秒はその回線が空きません。
そんなときはゆっくりを心を落ち着かせたあとでリダイヤルボタンです。
私は、携帯と家電を手元に置いて二台でりダイヤルボタンを押し続けました。

投稿日時 - 2015-09-22 10:13:36

-広告-

ANo.2

そんな方法が仮にあったとして、この様な不特定多数が閲覧する場でその方法を公開すれば、余計と電話がつながりにくくなるだけ。
回答者本人には何のメリットもないのに、本当な有効な方法を公開するわけないと思いませんか?
地道にチャレンジするしかないでしょう。
ま、誰でも思いつくのは受付時間10秒前までに最後の一桁を残してダイアルをプッシュしておき、受付開始時間のコンマ数秒(ここは電話機や回線の速度などと自身の勘と経験に基づいて)最後の一桁を入力するくらいでしょうね。

あ、これで今までより数%であっても、この方法を公開したことによりつながりにくくなるでしょうね。

投稿日時 - 2015-09-20 23:17:37

ANo.1

こんばんは。
私も若いころは、ライブのチケットの電話予約はよくしました。
コツというほどでもありませんが、リダイヤル機能を使いましょう。
私はこれでチケットを予約しました。
まず、相手の電話番号入力して、一旦切ります。
受付時間ジャストになったら、リダイヤルを使って話し中の音や「電話が混み合っています」の音がしたら
すぐに切って、素早くリダイヤルします。
これを幾度か繰り返します。
とにかく、つながらないとわかったら素早く切って、すぐにかけなおすことです。

投稿日時 - 2015-09-20 22:12:17

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-