こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

bluetooth スピーカーから音が出ない

bluetooth スピーカーから音が出ず困っています。
Windows7 PCを立ち上げた直後は、音が出ます。
しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。
ステータスを見るとスピーカもヘッドフォンも接続済みなのに、音が出てきません。
ドライバ更新したりいろいろ試したのですがダメでした。
そのため音がでなくなると毎回PCを立ち上げ直さなくてはなりません。
これはおそらくbluetooth アダプタ側の問題で、スピーカ、ヘッドフォンの問題ではないと考えますがはっきりは分かりません。
どなたか同様の問題知っている方、解決策を教えて下さい。

一応動作環境を示すと、
PC → Windows7 デスクトップ
bluetooth アダプタ → PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE  BT-Micro4
Bluetoothスピーカ → Creative T12 Wireless ワイヤレス スピーカー Bluetooth SP-T12W
Bluetoothヘッドフォン → Creative WP-300 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン HP-WP300 

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-09-18 17:47:48

QNo.9049808

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ちょっと気になったのは、
>しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。

そもそもなぜ、切断しているのでしょうか?
全部を接続したままで、タスクバーにサウンドアイコンを出している場合は、
それを右クリック「再生デバイス」で、”規定のデバイス”を変更するだけで
音が出るスピーカー(またはヘッドフォン)を選択できます。
なので、切断などをしないほうが、案外安定するかもしれませんが、
試すことは出来ますでしょうか?

#同じように、録音デバイスで、マイク系の機器が複数あっても、
 接続したまま、どれを使うかを選択できるので、それらで解決できると思いますよ。

投稿日時 - 2015-09-18 18:28:24

補足

解決しました。
音は出ていました。
Google Chromeの問題でした。

投稿日時 - 2015-09-19 09:27:48

お礼

>そもそもなぜ、切断しているのでしょうか?

接続相手は1つと決まっているからです。

>全部を接続したままで、タスクバーにサウンドアイコンを出している場合は、
それを右クリック「再生デバイス」で、”規定のデバイス”を変更するだけで
音が出るスピーカー(またはヘッドフォン)を選択できます。

再生デバイスにはBluetoothと出てくるだけで、スピーカとかヘッドフォンは表示されません。
スピーカとヘッドフォンのアイコンはマイコンピュータ→My bluetoothの中に出てくるので、ここで再生デバイスを選択して切断→接続の操作をしています。

投稿日時 - 2015-09-18 18:57:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-