こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iOS の脱獄アプリのプログラミング言語について

こんにちは。
今回はiOSの脱獄アプリを自分で作ってみたいと思っているのですが、基本はLinuxのOSで作るということぐらいしかわからず、質問させていただきました。
ここで質問なのですが、脱獄アプリは何の言語を使って書かれているのでしょうか?その言語をこれから勉強したいと思っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-09-14 21:36:45

QNo.9047811

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iOSのプログラミングというのは、開発環境はAppleのMacで、開発環境はxCodeという特別なものです。Linuxで開発はできません。
xCodeはAppleと契約をして使わせてもらうという形になります。
そしてプログラミング言語はオブジェクティブCです。

VMWareだとかVirtualBoxのような仮想サーバ―をインストールすれば、Linuxの上でMacOSをゲストにして開発は可能です。
だけどxCodeのライセンスはやっぱり必要です。

投稿日時 - 2015-09-15 11:04:17

お礼

こんばんは。

App Storeで配布されているアプリをxcodeで開発することは知っているのですが、Cydiaというところで配布されている「脱獄アプリ」を開発してみたいと思い質問させていただきました。もしかしたら脱獄アプリもObject-Cで記述されているのかな?

まだ僕はMacを持っておらず買うことも現実的に今は無理なので、回答者さんがおっしゃるようにVMWareでMacの仮想環境を準備してxcodeも勉強していきたいと思っています。xcodeを使うのに契約が必要だということは初めて知りました。もっとxcodeについて勉強しないといけないですね。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-09-16 23:49:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-